備忘録

アイドルと日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020振り返り

こんにちは。もう年の瀬ですね。 今年は本当にいろいろあったような何もなかったような、書くことほとんど似通ってると思うんだけど、毎年恒例の一年間の振り返りをしたいと思います。 まずコロナ。2月にユニバ行ったんだけど、その時誰もマスクしてなかった…

ヘアケア

文章書こうにもかく話題がないから最近のヘアケアとスキンケア事情を書いていこうと思います。 結果から言うとヘアキャップとフィーノが最強。あとロレッタのヘアオイル。 ヘアケア 私の髪質 固めでアイロンしても型つきにくい。ついてもすぐ戻る。髪クルク…

アイドルと眉毛

就活怖すぎてブログ就活のことしか書いてないんだけど、書いてる方が鬱になりそうだからたのしいことかく!! アイドル、最近ちょっと離れ気味なんだよな、Twitterで流れてきたら見るレベル たこ虹のね!さきてぃがスカッとジャパンでたらしくて、全国区よ、…

自己分析インターンおつかれすぎ自分

自己分析インターンしんどすぎた!!!知らない人から自分の弱み指摘されるの怖すぎる!こういうことしたらいいよって第3者目線からアドバイスもらえるのはすごくうれしいけどとにかくメンタルに来る!!! 自分の中のマイナスな面が主体性のなさ、行動力の…

コロナ禍とコロナ下

コロナ下でリモートワークがさかんにとかって使ってたけど、この時ってコロナ禍って漢字が正解なんかな?コロナ下での問題とか課題とか影響とか、コロナ自体をコロナ禍って思ってたけど、もしかしてって最近おもった。simejiでころなかって打っても下は出て…

半年分の振り返り

多分半年毎くらいにやってるよね、振り返り 久々にやろう。1月から9月かな、ちょっと長いけど 1月は一番は成人式。中学の友達とはほとんど疎遠になってて、高校の友達はほとんど市外だから会えなくて、どうしようってなってた。けど、8月に帰省したときかな…

下書きが大量にたまってる。 去年まで正直課題と恋愛とバイトとスマホのことしか考えてなかったのに、大学3年生、コロナ禍の中でいろいろ考えなきゃいけないことが増えた。一番は就職、二番は親の離婚。 就活がな~~~まじで今までどれだけ自分がなかったか…

苦手だったこと

私は人前で話すのが苦手。自分の意見をまとめるのも苦手だし、人前は緊張しちゃって、完璧に準備してても頭が真っ白になっちゃう。考えて言葉にするのと伝えるのと人前が苦手。 ゼミの活動で高校の授業を見に行くことになった。高校生が発表するから見に来て…

こんばんはにくまきです。 最近ブログよんだり映画見たり自分とは何か考えたり(就活)してたら文章が書きたくなって、ブログを書いては下書き保存を繰り返してる。 人のブログ読んだ後に自分の文章が影響されてる感が好き。文章の侵食。 最近すごく考えるの…

趣味とか特技

昨日23時に寝て、今日は6時に起きてランニングした。昼寝したけど眠たい。 0時まで起きとかなきゃいけない用事があるけど、課題もしたしやることないしってことでまたブログ書きます。 就職について考え始めて、自分の得意なこと、好きなことを聞かれたとき…

半年やること!!

ちょっとこの前の記事ひどすぎたので。 コロナで半年間休講(+2か月の春休み+あったら夏休みも2か月)で大学3年生の時間自由時間になってしまったから、やりたいこととやらなきゃいけないことをノートに書きだした!よ! やらなきゃいけないこと ➀勉強(課…

全部愚痴になってしまった

ずっと家にいて、暇すぎてひますぎるからまたブログ書きます。まじ何書くかも決めてないからね。 世間はコロナばっかりで、2月くらいからコロナの話題を聞かなかったことがない。 コロナのせいで遊ぶ予定はなくなったし、コロナのせいで大学は半年間休講にな…