備忘録

アイドルと日常

チバゆなちゃん

きゅるしてのチバゆなちゃんがインスタライブしてたんですが、「自分のいいところないよ~」って話から、「みんなのいいところ何?」っていう話になったんです。

それに一つ一つ「そういうところ好き、そういうの大事だよね」「え~!そういう長所すっごくいい!」「なんでも全力で頑張れるのかっこいいよ!」って返事してて、そんな風に人を肯定できるのすっごくいいなって思ったし、すごく優しい?いいこすぎて涙でてきちゃう本当に。いいところをたくさん見つけて、全部肯定していくの、人をたくさんみてきたからなんだろうなあって思って、本当に素敵だと思ったの。

ファンがゆなちゃんのいいところたくさんいったときにも一つ一つコメント返して、「そうかな、うれしい~」って、ちょっと自己肯定感低めな返事してて、でもそれを謙遜とか否定するわけじゃなくて、ちゃんと受け入れて、ありがとう~って言ってて、なんか、本当に好きってなったし、かわいくて、守りたくなっちゃう、

「素敵って言葉すき~」とかも、素敵って言葉好きなのが好き、絶対いい子、性格いい、素敵って言葉が好きっていう言葉が好き、それを好きって言葉にできるのが好き。

19歳、大人か子供かわかんない時期で、「素敵って言葉が好き」って言葉にするのは子供っぽいかなっておもうけど、その考え方ができるのは大人だなあって思うし、

一つ一つコメントに返事してるの素敵って送ったら、「みんなが自分の時間使ってコメントくれるのが本当にうれしい、生きてる~ってなるし、自分の生活の一部になってる」(ちょっと違うかもしれない)って言ってて、その、考え方が好きで、うまく伝えられなくて悲しい。

 

自己肯定感低めな子がこんな風に自己表現してて、他の人にたくさん感謝してて、なんだろう、すごく好きだなって思うしいろんな誉め言葉出したいのに全然語彙力なくて悔しい。うわ~~~~まじで悔しい。

 

チバゆなちゃん、考え方が本当に共感できるし、やさしさがこう、じわ~って出てて、人間ができてる。なんだろう、語彙力ないせいで誉め言葉じゃなくなっちゃうんだけど、人間ができてるってもっと自立しててハキハキしてて、ってイメージだったんだけど、こんな聖母みたいな子も人間ができてるの一つだよね、本当に考え方が素敵すぎて、どうしよう、本当にうまく言えなくて悲しい、本読もう。

 

きゅるしてのライブ行きます。シンデレラ宣言も絶対いきます。神楽ひなこちゃんのグループのライブも行きたいなあ、たこ虹ももちろん行きたい。大阪か東京に行きたいなあ。

 

好きな人のこと語るためにも語彙力って本当に大切ですね、ちゃんと本読もう、悔しさ~~~