備忘録

アイドルと日常

アイドルと眉毛

就活怖すぎてブログ就活のことしか書いてないんだけど、書いてる方が鬱になりそうだからたのしいことかく!!

 

アイドル、最近ちょっと離れ気味なんだよな、Twitterで流れてきたら見るレベル

 

たこ虹のね!さきてぃがスカッとジャパンでたらしくて、全国区よ、大出世すぎる。うちのさきてぃよろしくお願いしますみたいな気持ち。なぜかうちの地域放送されてなかったんだけど終わったの???なぜ???

さきてぃはまじでめちゃくちゃのはちゃめちゃにかわいい。橋本環奈ちゃんと張るレベル。画面に出てきたら華があるっていうか、どうしても目が行っちゃうんだよね。かわいいだけじゃなくてオーラがあるっていうか。でも素朴な感じもあるの。あの頬っぺたのえくぼがね。さきてぃは17歳で時が止まってる。たこ虹メンバーみんなそんな感じ。セーラー服で自転車に乗っててほしい。

私の推しはまいまいなんですがほんとうにかわいい。かわいいしかいってないね、かわいいんよ。美人。なんかね、顔面がパキっとしてる。大人っぽくなっててね。EMODAとかRADYAZELとか系、つまり私のすきな顔と服と顔面です。顔がいいんだ。

今まで太眉って野暮ったい印象だったんだけど最近ブーム(?)で太眉のひとふえたじゃん、まいまいの時代きてるよね。

ていうかね、今までの時代のなかでのまいまい太眉でもなんだろ、野暮ったい印象あたえなくてさ、チャームポイントではあるけどめちゃくちゃ主張するわけじゃないちょうどいい塩梅だったんよね、ちょうどいい太さ、濃さ。だから野暮ったさよりもおしゃれさとか素朴な可愛さ(素朴な可愛さ=野暮ったさ?)を表してたと思う。ってか太眉ブームの火付け役はまいまいなのでは?頂点にして原点。

太眉、石原さとみさんもイメージとしてあるんだけど、眉毛細くしてから昔よりさらにかわいいって話題になったよね。太眉キャラではないのか、????

話戻す。眉毛って目の2/1~3/2が一番いいんだって。だから目が大きい人のほうがちょうどいい太さ=太眉になるんだって。太眉だけどそれを顔全体でみたら感じさせない、でもイラストとかで眉を太く書かれてたらまいまいだってわかる。深層心理の中には太い眉毛が印象づけられてるけど、ぱってみただけじゃ眉毛はいってこないってことじゃんね。それってまいまい相当目が大きいのでは。太い眉毛の印象を顔全体で見たらかき消しちゃうくらい。写真で見ればもちろんわかるんだけど多分現実もっとでかいよ。だって足がありえんくらい細かったもん。(ライブいって生で見たけど遠くて目の大きさとかまではみれませんでした。でもめっちゃくちゃかわいかった。MVよりはるかにかわいかったです。)それかめちゃくちゃ顔がかわいいかだな。眉毛をただのパーツとしてしか見られないくらいかわいいんだな。多分そう。

え、でも普通に友達の眉毛みても太いなとか思わんなあ。逆になんでまいまいのイラストの眉毛が太いとまいまいだ!って思えるのかな、普段まいまいみるとき眉毛見てないのに。チャームポイントですって言われてるからかな。

日向坂46の丹生ちゃんが眉毛コンプレックスらしいけど全然気になんないもんな。見えないもんね、顔しか見てない。日向坂の集合イラスト一人眉太くても丹生ちゃんだとはならないと思うし。自分の好きなところ!って思ってるから本人も主張するし(どうやったら眉毛主張できるのかはわからん)見る側も視覚的には入ってこなくても気持ちの面で「まいまいのチャームポイントだ!」って思って頭に入ってるのかな。

眉毛って顔??髪寄り???パーツっていうよりフレームの方なのかな。眉毛でかなり印象は変わるんだけど、うーんわかんなくなってきた。

乃木坂のなあちゃんとか初期釣り眉で卒業前はたれ眉になったんだけどかなり印象変わったもんなあ。ギャルっぽい感じから優しくておとなしい子って感じ。道重さゆみさんとかも釣り眉!って感じだし、前眉毛の形変えた時全然違う人に見えた。今どきっていうか嫌な言い方したら没個性。顔がめちゃくちゃ個性(めちゃくちゃかわいい)だから没個性てはいえんけどさゆみちゃん=釣り眉だから道重さゆみちゃんってよりただのめちゃくちゃかわいい子になったよね。

結局人の印象を決めるものだけどバンっとそれだけで印象にのこるものじゃないって感じかなあ。眉毛はオーラ??眉毛そってないと野暮ったい印象になるけど私の場合眉毛沿ってないから野暮ったいなってなるよりかはなんでか野暮ったいと思ったら眉毛そってなかったからか!ってなる。眉毛先行じゃなくて印象先行。

印象変えられるのって他だと髪と服とかかな、あと姿勢と動作の速さ大きさ?この辺って遠くからみてもわかる部分だけど眉毛って近づかんと見えんものだもんね。こんな数ミリで印象かわる?ってくらい力もってるもんね。眉毛すごいな。

なんで眉毛の話してんの????まいまいどこ行った??????

 

また今度アイドルの話しよ!!!あと食べ物の話とかもしたい!!

いつも殴り書きになっちゃうからほかの人のブログみたいに順序だてて書きたいなあ