備忘録

アイドルと日常

自己分析インターンおつかれすぎ自分

自己分析インターンしんどすぎた!!!知らない人から自分の弱み指摘されるの怖すぎる!こういうことしたらいいよって第3者目線からアドバイスもらえるのはすごくうれしいけどとにかくメンタルに来る!!!

 

自分の中のマイナスな面が主体性のなさ、行動力のなさ、人目を気にしすぎる、変化好まない、流されるだなっておもってたんだけどまさしくそれを指摘されました。あと思い込みとか卑下しすぎるとかいろいろあったけど、たぶん全部これ人目を気にしすぎるに入ってくると思うんだよね、うーんいつから。

主体性がないのも目立って何か言われるのが怖いからだし行動力のなさも同じ。変化を好まないに関しては自分のこと(引っ越しとか)だとそこまでだけどほかの人に影響を与えることだと躊躇しちゃう。自分のことだけどバイト辞めるとかでもほかの人の迷惑になっちゃうとか考えたらできないよね~~。

 

人目気にする原因確実に中学時代なんだけどさ、人のせいにするのよくないなあって思う。同じ状況にいた友達は好きなこと好きなようにやってて楽しそうだもんな。えーん。

 

インターンで言われたマイナス面自分でもわかってることだらけだったから、今度は自分のプラス面考えていかなきゃねー就活で使うの主にそっちだし。マイナスの裏プラスだし

今回のインターンでいちばんしんどかったのが、「一人がすき、寂しがり屋ではない」っていう特性がでて、一人はすきだけど寂しがり屋ではないって断定はできないなあっておもってたんだよね、そしたら「大学リモートだけどそんなに寂しくないでしょ?」って言われて、「いやー大分寂しいですよ」っていったら「あなたの寂しいはほかの人の寂しいより寂しくないよ」っていわれたことですね。めちゃくちゃ堪えた。めちゃくちゃ寂しいのになんでそれを否定されなきゃいけないんだ?って。しかも人と比べて。友達に会えないの本当に悲しくて夜泣くのにこれは寂しくないの?って。そこを決めつけられると思ってなかったからなんでかめちゃくちゃイライラしてしまった。寂しくないっていうのが、「人とかかわらなくても寂しくない!」っていうのと「人と会わなくてもいいけどあった方がうれしい、寂しさは我慢できる」っていうのとあると思うんだけど数値にしたら同じじゃん、たぶんね。私は後者だから寂しいっていう感情はあるよ。って思ったの。だし、一人が好きっていうのも「『会おうと思えば会える人がいる』っていう前提での一人」なだけで、ただただ一人なのは耐えられてないよ。しかもコロナって自分じゃどうにもできない問題だしね。

あと「大学で友達あんまいないでしょ?」っていわれたのも。いるよ普通に。中学であまり主体的に友達つくんなくて後悔したから高校大学では頑張ったんだよね、だから元の性格って意味では友達できにくいのかもしれないけど、努力で友達は作ったからさ。まあ周りが良かったていうのもあるから努力って一概には言えんけど。うーん、聞かれかただよね。ちょっと反発してしまった。せっかく時間とってくださってるのに。数値として出てるのかもしれないけど、そういわれるくらい実際に話しても暗い印象与えてるのかあって。

今日は絶対愚痴言わないようにしようって決めてたのにまた愚痴言ってしまってるわ。

てかこれ人事の人みてたらどーしよ

 

めちゃくちゃためになったけどもうトラウマなっちゃいます。就活こえ~。人事の人わざわざ自分のためだけに時間を取ってくれたんだしこれからの就活にガンガン生かしていかなきゃな。

楽しい記事が書きたいよー私何について語れるかなー