備忘録

アイドルと日常

趣味とか特技

昨日23時に寝て、今日は6時に起きてランニングした。昼寝したけど眠たい。

0時まで起きとかなきゃいけない用事があるけど、課題もしたしやることないしってことでまたブログ書きます。

 

就職について考え始めて、自分の得意なこと、好きなことを聞かれたときになんて答えればいいのかな~って最近考えてた。おもいつくことだらだら書いていこう。好きなこと、得意なこと、休日よくやること

 

➀散歩

最近のブーム。一人暮らし始めてからよく歩いてる。高校までは自転車でいろんなところ言ってたけど一人ぐらし始めてからは原付。原付は楽だけど全く体動かさないからわかりやすく体力衰えた。だから歩ける距離は歩こうって思って、ここ2年くらいよく歩いてます。

特に進学先が山が多くて、比較的観光地で見て回るところが多いことも散歩することが増えた理由かもしれない。定番の散歩コースは➀バイト先まで(片道20分)②いつも行くスーパー(5分)③駅(20分)④山の上の観光地(30分)⑤商店街(行くまで20分、あとはだらだら30分くらい?)

バイト先までいくのも立派な散歩だよ。最初は意識高く音楽も聴かずに歩いてたけど普通にあきるから、20分以上歩くときは音楽聞いてる。いまだにコード付きのイヤフォンしてるからちょっと目立つ気もする。

一時期あいみょん聞いてたりフレデリックきいてたり、その時ごとに歩く道もはやりがあって、しばらくしてその道を歩いたらその音楽が流れてくるのが好き。思い出して久しぶりに聞いてまたはまっちゃう。

3か月前くらいからドラクエウォークってアプリを入れた。今まで歩く系のアプリはコークオンっていう一定以上歩いたらスタンプもらえて、たまったらドリンク買えるアプリくらいしか使ってなかったけど、週一くらいしかみないからもっと頻繁に見れるやつないかなあって。思ってた時にアプリストアで特集されてたから入れた。割とはまる。家の中にいてもモンスターでるから普通にドラクエしてる。ドラクエではない。ボス戦の時とかに止まらなきゃいけないのはやだけどなあ。歩きスマホ苦手だし田舎だから目立つ。知り合いに見られたらいやだしなあ。同じような理由でポケGOはやめた。あれは歩きスマホ前提に作られてる。あとシンプルにモンスターボールうまく投げれない。

散歩はお金かからないしすがすがしい気持ちになれるから好き。日焼け対策だけちゃんとする。今はなかなか遊びにいけないから、きれてないお気に入りの服きて歩いてる。マスクの下はガチメイク。かわいい。

毎回一人で歩いてるんだけど反対側から人が来たときドキドキしてしまう。なんか、どこ見てたらいいかわかんない。あと大体裸眼で歩くから人の顔見えないんだよね、もし知り合いだったらどうしようって思う。

 

②ASMR(食べ物系)をみること

ASMR、最近すき。スライムとかなんかつぶす系とか、石鹸とかも好きだけど、一番好きなのは食べるやつ。チーズとチョコがすき。あれ見てると食欲抑えられる。あんだけの量すきに食べてみたい。あとあの、海外のロープキャンディが食べてみたい。

ASMRっていうか大食い系が好き。挑戦系じゃなくて楽しんでるやつ。割と音じゃなくて視覚で楽しんでるなあ…しいていうなら絶対パリっていう!って思ってたお菓子がシュワって言ったりするのがきいてて楽しい。

 

③モテテクとかみる

見るのが好き。別に実践せんしできんかったしすることもない。なんか、こういうことをするとモテる!っていう、なんだ…なんだろうね…なんで好きなんだろう…実際やるわけじゃないんだけど、そういう言い方とかやり方があるのかあって思って楽しくなる。好きな人いたことないときからそう。このあがり症コミュ症人きにしすぎを直して顔面がもっと良くなってモテテクが本当に通用するやつだったら多分私もてまくるぞってくらいには読んでる。ゆーて透けてるのが好きとか揺れるのが好きとかそういうレベルしかしらんな。え~~~~たぶん頑張ってる女の子が本当に好きで、頑張ってる女の子が読むんだろうなって記事じゃん、だから好き。

 

④料理

最近さぼってるけど。いつも日曜にメイン木曜に足りなかった分買い出しに行くんだけど、次の日曜までに冷蔵庫がスッカラカンになってたらすごいうれしい。最近はちゃんと彩も考えてる。

最近クラシルよく使うんだけど、あんまりおいしくできなくない?なんか薄い???おいしくない…?って思いながらずっと作ってて、私の問題かなって思ってたけど。白ご飯.comとかキッコーマンのとかよく使ってたからそろそろクラシルあきらめて戻ろうかと思ってる。アプリ楽なんだよなあ。

 

⑤筋トレ

なんだかんだやってる。1年からずっとやってはやめてを繰り返してるけど、最低限は毎日やろうと思って、腹筋とかはしてる。いろいろ試して最終的にひなちゃんねると30日間フィットネスに落ち着きました。プロテインも買った。

やってはいるけど、なんか、頭を使ってないっていうか、これやったらいいよっていうのを適当に試してるからちゃんと考えながらしようっては思ってる。オートミールいいよって言われて買ったけどあんまよくわかんないしオートミール普通に白米にしてほかのたんぱく質とか食物繊維とかの栄養素ある食品食べたほうがいんじゃないかなって思ってる。でも2分で調理終わるのは神。フルグラより罪悪感ないし。

 

ちょこっとずれるかも。きんとれだけじゃダメ、有酸素と食事制限もっていうから、有酸素で縄跳びやってる。週に2回くらいだけど。公園でやってるけど結構な確率で子供が遊んでる。だからだいたい週2に落ち着くよね。最近は自粛で人が少ないからランニングもやってる。まだちょっと恥ずかしいから裸眼でやってる。朝7時前。あとマスクもしてるから知り合いにあってもわからんはず。まずみんな早く起き撮らんよね。

食事制限は全然してない!ダイエットのモチベないって前行ったと思うんだけど、ないから食べることをモチベにしてる。自粛期間お菓子作ったりパン作ったり、料理もするからいろいろ食べたいんよね。でも太るからってたのしんでたべれないから、楽しんで食べるために(言い訳になるように)運動してる。おかげで1キロ増えたり減ったりで済んでるオッケー

多分腹筋だいぶ鍛えられてて、めちゃくちゃ脂肪乗っててつまめるのに筋肉浮いてきてんの。普通にしてて下腹も上腹?も出てるのに線入ってる。だから食事制限して死亡落とせば腹筋われるんだろうなあって思うけど、もう自粛終わってからでいっかーってなっちゃってるよね。

 

⑥早寝早起き

割と得意。朝型人間なので。受験期は5時におきてた。朝やった方が一日長く感じられるんだよね。だってさ、大学ある日で考えるよ。6時に起きるじゃん。20分走るじゃん。シャワー10分乾かすのと保湿とかで20分。まだ7時よ。ちょっとだらだらして7時半くらいから動き出すとして、お弁当詰めてつくるものは作って、あまりは朝ごはんで、ここまでまだ30分とかしかたってない。8時半に出れば間に合うから8時から化粧初めて、ちょっと余った時間で準備とスマホして。

でも大体学校ある日はしらんから最初の一時間は暇ってことですよ…

休みの日早く起きて走ってご飯食べて買い物行くかって思っても8時とかでまだ空いてないの、それだけネック。

早起きしたら必然的に早寝になるから健康的。てか遅く寝ても8時には起きる。寝不足だけどそれ以降昼寝としてしか寝れんのよな。

って早寝早起きすごいでしょ!って話したんだけど、あの、最近彼氏と一緒に寝ることも多くて、まじ夜型人間だから寝るのめちゃくちゃ遅くなる。2時とか。でも8時には目さめちゃう。でも向こう10時とかまで起きない。暇すぎてこの時間どうにかしたいって思う。あとシンプルに睡眠不足になる。なんで遅く寝るの???朝起きてやればいいじゃんって思ういろいろ。えへ。相容れないよね。

 

⑦思いつかなくなってきたのでやめます。

うーん…得意なことあんま思いつかないね。本読むの早いっては言われる。大体漫画。根っこがオタクだから、気になったことはすごい深くまで調べる。趣味に書かなかったけどアイドルも大好き!!!!!!!ライブ行きたい。お金貯め期間。

 

私のブログ私の話しかしてなくて怖い。自慢したいの私の生活。なんか、自分にとって当たり前の生活(特に早寝早起きと自炊)が褒められることが増えて、うれしくなっちゃって。もっと聞いて~~私の言葉できいて~~~~ってなる。うちの親が休日でも8時には起こす人で、3食食べてたし、たまにインスタントとかも食べるけどほとんど作ってくれてたから、こういうもんだって思ってた。いまだにUFO食べたことない、湯切り難しいっていうねどんなん…。

そういう自分にとって普通が周りに褒められると自分に教養があるような気がする。育ちがいいような気がする。実際、多分お母さんは食事のルールとかにも厳しかったし育ちが悪くはないと思うんだけど特別いいわけでもないと思う。でもそんな気がする。じゃん?だからうれしい。

 

もっとこう、世界について話したい…(?)本当は考察とか書きたかったのにね。