備忘録

アイドルと日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

今月の目標

今週のお題「今月の目標」 私の目標は「趣味をつくる」と「継続的に勉強をする」です。 今月の目標は「趣味になりそうなこと、自分の好きなことを書きだして、3つやってみる」「一日30分だけでも机に向かう」 「趣味を作る」はずっと思ってたこと!理由は3つ…

就職活動

第一志望群の会社に内々定をもらって、就職活動を終了するかしないか悩んでます。 勤務地だけがネックで、他は希望通り!な会社だから、ほぼ終活のつもりなんだけど、いざ内々定もらうとほかのところが魅力的に感じて「ここに決めていいのか…?」って思い始…

チバゆなちゃん

きゅるしてのチバゆなちゃんがインスタライブしてたんですが、「自分のいいところないよ~」って話から、「みんなのいいところ何?」っていう話になったんです。 それに一つ一つ「そういうところ好き、そういうの大事だよね」「え~!そういう長所すっごくい…

こんにちは、にくまきです。 今度友達と郵送交換日記をすることになりました。私以外の子は読書が大好きな子なのでちょっと憂鬱です。一人だけ稚拙な文章になってしまうかもしれん。私が一番最後だから余計目立ちそうで怖いなあとも思ってます。文章書くのは…

花束みたいな恋をした 感想

昨日、彼氏と花束みたいな恋をした見に行きました。 あらすじとかあんま覚えてないから感想だけ。ネタバレめちゃくちゃ含みます。 しんどすぎて5000字超えちゃった。 はじまり まずふたりが終電逃してカフェで話すところから。細山守(?)みての反応がめち…

生理の話(訂正)

また生理の話。 前回薬飲んでも生理来ない!ってはなししてたんだけど、そもそも私の認識が間違ってました。訂正記事ですね。 まず、生理の仕組みからなんだけど、順番としては排卵→子宮内膜が熱くなる→内膜が剥がれ落ち血が出る(=生理)で、時期ごとによ…

生理が来ない

生理が3か月来ていない。 妊娠ではない。病気でもたぶんない。排卵はしてるのに生理は来ない。 生理が11月の中旬に来たっきりずっと来ないから、3か月ずっと不安な気持ちで過ごしてた。 妊娠検査薬も2回使った。1回使って、大丈夫じゃんってなったけど、なん…

解決した!!

22日、彼氏と出かけることになりました!やったね! 22日用事ある?って聞いて、ないって言われて、私その日眼鏡見に行こうと思ってるんだけど、まで言いかけたところで「え!俺も行きたい!」って言ってくれた。わーい行こう。 しかも「眼鏡買いに行くだけ…

コロナと出不精

最近全く外に出ていない。学校も1年間いってないし就活もオンラインだし歯医者とアルバイトしかいってない。 今まで月に一回は電車か原付でどこかにいってたから、この状況本当に病みそう。 最近やりたいことがある。 眼鏡を買いたい。乱視入ってなくてテレ…