備忘録

アイドルと日常

半年分の振り返り

多分半年毎くらいにやってるよね、振り返り

久々にやろう。1月から9月かな、ちょっと長いけど

 

1月は一番は成人式。中学の友達とはほとんど疎遠になってて、高校の友達はほとんど市外だから会えなくて、どうしようってなってた。けど、8月に帰省したときかな?なんかで中学の友達とごはん行く約束して、そこで成人式の約束も取り付けた。そのとき取り付けたのが中学の時一番仲良かった友達で、高校3年生の夏以降連絡も取りあってなかったけどあったらすごく話弾んで、成人式の前日も遊んだ。中学のことたくさん思い出して、でもお互いちょっと大人になってて。

成人式は確か6,7人くらいで一緒にいた気がする。話したいし会場にははいらんどこ~って話したけど3人くらいはいっちゃっててなんで??ってなった。合流した後すぐ高校のあつまり行ったからあんま話せんかったわ。あと、高校の友達(あんま話してはない、正直苦手)な子が12月誕生日で「誕生日おめでとう~成人式会えたらはなそうね~」って送ったらなぜか一緒にいくってことになってたらしくて、当日に「いまどこおる?」って電話来た。中学の友達と一緒にいるからっていったらそれでもいいよ!って言われたけどいや、気まずいでしょお互い。っておもって会いにだけ行こうと思ってたらもう会場入ってて、一応断ったのに席とってるからきて~って言われて、何この距離感って思ってしまった。あの、友達って言ったけど本当に体育が一緒だっただけだからね。それで、「ごめんいけないや~高校の集まりの時あお!」って言ってもう中学の友達と話してたんだけど、私はその子の一生の思い出の成人式を一人で迎えさせてしまったんだなあってちょっと申し訳なく感じた。将来成人式のこと「あの子一緒に行ってくれなかったなあ、ひとりだったから寂しかった」って思い出しちゃったら悲しいよね、うーんごめん。高校の集まりではちゃんと話しました!

愚痴が多くってやだね

トイレに行ってるとき「あれ、OOじゃない?」って聞こえてきたんだけど、たぶん中学時代の部活の子だなって思って、(私が原因であまり仲良くなれなくてトラウマだから)スルーしちゃって。私この成人式で昔のゴタゴタ全部清算したいと思っていったのになにも変われてないんだなってショックだった。もうお互い大人だから私も多少話せるだろうし向こうも私が話せなくてもそういうものって思ってくれるはずなのにね。

高校の集まりでは、よく一緒にいた友達と主に一緒にいて、部活の子とも写真撮ったりした。久しぶりにあえてすっごくうれしくて、みんな振袖にあってて、成人式って最高だな!って思った。クラスメイトとか、友達ってわけではない子とは全然会うことがないから、こういう機会で会えるのは本当にすっごくうれしい。うれしいな。幸せ者だよ本当に。帰りはタピオカも飲んだ。振袖、前撮りできたときはすごく苦しかったけど成人式のときは苦しくなくて、むしろずっと着てても、このまま寝てもいいなってくらい着心地良くって、着付けの人のすごさ感じたよ。

で、そのままテストでした。多分成人式から2週間とか。超急いだし頑張った。ゼミの先生の授業とかぜったい単位落とせないからさ、あとコースの必修科目。結果から言うと割とよかったです。優が増えてたし可はなかった。優と良だけ。2年の前期にガクッて落ちたから挽回できてよかった。GPA3以上継続です。

春休み。何したっけなあ。なんかいろいろしたなあ。

ゼミの飲み会があった。春休みはいって早々。うちのゼミが学校でいちばん大変なゼミって言われてて、仲良くなきゃ頑張れないって言われてたから、飲み会しよう!ってなったの。みんなすごくいい子で面白くて、頑張れそうだなって思いました。まあそのゼミの活動もなくなったんですけどね

今カレンダー見ながら打ってるんだけど、いろんな友達とごはん行っとるわ。大学の友達。大学で結構会うからあんまり外で会うことなかったんだけど、無性にいろんな人とごはん行きたくて誘いまくったもんな。今思うと本当によくやった。送別会もあった。大好きな先輩がいなくなっちゃうの寂しかったけど、そのあともごはん誘ってもらって話せてうれしかった。本当に大好きなのに緊張して話せなくなるのがつらいな~。

あと彼氏と2回旅行行ったな、行きたいところ全部行った。めちゃくちゃ歩いて最終日の歩数だけで3万とか越してたけど、ハイだったから全然つらくなかった。そういう、行きたいところがあったら大変でも行くっていう、その感じ?と、ちゃんと下調べするけど最終的にその場任せな感じ、おんなじですごくここちいいんだよね。価値観が似てるってことでしょうか。2回とも私が行きたいところ行ったから申し訳なさもある。

あと友達が遊びに来てくれた。ネット上の友達で今回会うの2回目だったんだけど、ずっと前から友達だったみたいに話せた。楽しい。いろんなとこ行ったしいろんなことしゃべった。ファッションショーとか、その子がブルべで私がイエベだから化粧品交換とかもした。

あと、簿記試験もありましたね…落ちましたね…2級の難易度なめちゃだめだわ。普通に勉強時間が足りない、理解とかの域に入ってなかったもん。11月に再挑戦しようって思ってたけどもう9月だね…ノータッチだよ…

ユニバにも行った!高校の友達と!今まで行ったことなくてずーーーーーっと楽しみにしてたの。すごく楽しくて、写真撮ったりいろいろ乗ったり。夢の国だわ(それはちがう)。海遊館にも行った!海の生き物神秘的で素敵です、心が洗われる。

すごく仲良しで大好きな友達だったからホテルの時間もすっごく楽しくて4時くらいまで話してた。本当に大好きなんだ。ルームシェアしたいくらい。

こんな風にユニバにでも行かないと会う機会なくて、高校の時みたいに毎日顔合わせることなんてこれから一生ないなんて、わかってたけどいまだに受け入れられない。いつかまた毎日顔合わせる日がくるような気がしちゃう。みんなと同じ県に就職しようかなって思い始めたもんね。それでみんなと離れるときすこし泣いた。本当に受け入れられない。なんでばいばいして、そのまましばらく会えないの。

って思いました!ユニバが閉まる直前に行ったから、ギリギリ滑り込みセーフだったね~って話をした。

あとは帰省して高校の友達と遊んだ!!感じですね。今回本当に帰りたくなくて、新幹線の見送りしてくれたおかあさんの前で泣いちゃったんだけど、その後コロナで全然会えなくなっちゃったから、私予期してたのかなって思ったよね、もうしばらく会えなくなること察してたのか。

ゼミの活動があるから当日に帰ったのに、その日新幹線に乗ってる途中に中止のお知らせきて、なんで今更?って泣いた。これもっと早く言ってくれてたら明日かえることもできたのに。帰省のたびに友達との予定フルで入れちゃうから家族団らんなかなかできないんだよね。だからさ、もしあと1日あったらお母さんの手料理が食べられたのにって。

そのあと2回くらい大学の友達と遊んだりご飯いったり。フルーツ飴つくったわ。

イベントが終わったら部活やめようと思ってたのにイベント軒並み中止。やめるタイミング逃して、ついこの間やめた。こんな時期にやめるのおかしいなってやめてから気づいたわ。だってこのまま引退だし、もう目立った仕事もないんだから籍だけおいてフェードアウトすればいいのにって思うよね。部長にやめるってこと伝えてるからけじめつけなきゃっておもったの。なんのけじめ???

あとは正直1年生が怖くって、これから送別会とかあったら1年生と一緒にごはん食べなきゃいけないんだって思ったら怖くなっちゃった。なさけない。明るい年下が一番苦手。年上なのに…って思われたらどうしようって思っちゃうからな。

バイトがめちゃくちゃ忙しかった。4年生が就活で抜けて、コロナでオンライン授業だから帰省してるひとも多くて、月20日とか入ってた。でも4時間だけだからあまり稼げないのに、結局1日つぶれちゃうから本当に半分泣きながらバイトしてた。お客さんも多いしね。それで笑顔で接客とか言うから、もっと従業員のこと考えてくれっておもって。バイト先にめちゃくちゃヘイトためてしまった。面談の時にめちゃくちゃイライラしちゃうんですよねとか行っちゃったしね。今思うとそれ言われてもって感じなんだけど。

しかも、昼のほうが給料安いし一日つぶれちゃうからあんま人気ないんだけど、夜出たいって人が多くて全然いれてもらえなかった。ずーーっと昼。私はパートか?変な言い方だけど、仕事できる人のほうが昼に入れられててなんか、頑張ってるのになあって思ったの。仕事できるって他の人は仕事の能力の話だけど私はできる仕事の種類がちょっと多いってだけで能力はないよ。

夜にやらなきゃいけない作業があって、その時間にはいればできるのにできる人がほとんど昼に入ってるから、もっとやる仕事がある社員さんとか男子がその仕事してて本末転倒じゃない?って思った。これだけ昼に出てるのにまだ出られる?って聞かれるし、夜にだけはいる人(バスとかは仕方ないけど、給料が高いからって理由で夜は言っている人)には何も言ってないっぽいのが不平等すぎて泣けちゃうよね。頑張りが全く報われない。給料が毎月1万円くらい違うんだよね。あほらしくない?同じ時間は入ってるのに。1,2年の時もずっとおひるに入れられてて、3年生になったら夜入れてあげるねって言われてたのに一向に入んない。何も信じないよもう。なんなんだ。

店長大変だな~って思う。どうシフト組んでも誰かからヘイトためられるもんね。シフト組む仕事は絶対やりたくないわ。

すごい愚痴言ってしまった。絶対個人特定できるんだけど。

 

あとは就活始めたなあ。6月から合同説明会とか参加して、そっからちょくちょく会社の説明会、インターンに参加した。自己分析全然できてないや。やんなきゃって思うんだけど。やり始めたら楽しいんだけど、気持ちちょっと沈んだりもするし、就活にあんまり関係ないところ掘り下げちゃう。自己PRなにかこ~~~ってずっと思ってるよね。正解がない感じがずっと息苦しい。

公務員は勉強したらあとは面接の練習すればいいから楽そうだなって、完全に隣の芝生は青く見えるで資料請求して話聞いて、自分の舐めっぷりを感じた。その勉強が大変なんだよ。正直それを6月くらいに思ってたら始めたけど8月だったからめちゃくちゃ遅れてるし地頭よくないから人より頑張んなきゃなのに。って思ってやめた。ブレブレ

就活の正解わかんなすぎてずっと迷走。インターンでしゃべれる子ができたり、視野広がっていくのは楽しい。ずっと受け身だなっては思ってるからもっと主体的に情報取りに行ったり自分だったらって考えられたらいいなあって思う。

昨日インターン先へのお礼の手紙書いてたら彼氏に「文章書くのうまいよね。課題のレポートとか見てもそんな書き方があるんだって思ってた」っていわれてすっごく舞い上がっちゃった。へへへそんなことはないけどあるよ~~

コロナ本当にしんどくって、大学生ってめちゃくちゃ制限されてるじゃん、結局後期もオンラインだし。移動はできないし。

だけど乗り越えられたのはひとえに彼氏のおかげです。ずっと会ってる。もう彼氏いなかったら私絶対毎日泣いて壊れてたと思う。しんどいときずっと一緒にいてくれて、気にかけてくれて、一緒にふざけられて、本当に友達みたいで心地いいんだよね、いろいろ尽くしたくなっちゃう。プレゼント無限にしたいもんな。よかったな本当に

 

半年間ダイエット頑張った、かな。特に頑張ってた時は1か月甘いもの食べなかったし毎日筋トレしてたしちょくちょくはしりにいってたし。ランニングの効果すごくって、一瞬で体重落ちた。やっぱり体脂肪なんだな。

あんまりいろいろ調べずに健康に良さそうなこと適当にしてたら痩せたから、知識も大事だけどやっぱりまずは動くことが大事なんだろうね。

この間焼肉いったり街中でたくさん食べたりしたら1キロ太ってそのまま戻んないからもう一回初心にもどって頑張んなきゃなって思ってる。帰省までにやせたいね。45には戻したい。アイス食べちゃうんよね~~

 

大学時代一番頑張ったことってダイエットと就活だわ、いえね~~~

 

アイドルの振り返りもしようかと思ったけどなにも活動してないからなんも書けんね!!!たこ虹の、ニコ生であったライブには参戦したよ!ダンスとか歌のレベルまた上がってた。かわいかったしまいまい泣いたのもらい泣きしちゃった。もうリアルであったの半年以上前だったからね、もう。たこ虹は家にいるTVで毎日配信してくれてて、こんなにファンのこと考えてるアイドルほかにいないよって感じ。会いたいよなあ、本当に。ツアーも中止になっちゃったからな。

坂道新2,3,4期生が入りましたね。全然覚えてない。

乃木坂はまいやんが卒業発表したね。ついに。乃木坂を最初から支えてくれたエース。すごく重荷だったかもしれないけどそれを感じさせないくらいいつも明るくて。乃木坂がすっごく大好きなんだろうなって言葉の節々で感じてた。かわいいまいやんだと思ったら大人っぽくなったりかっこよくなったりいろんな顔があって。しゃべってなかったら美人すぎて怖いのにおちゃめで目が離せない。最後のライブがオンラインなんて寂しすぎる。

ナカダカナシカも卒業発表しちゃった。ずっと乃木坂にいてずーーっと支えてくれるような存在だって思ってたから、卒業しちゃうんだっておもった。三角の空き地大好きなんだ、かなちゃん意外がセンターしてるところみたくない。どこでも代打できる人ほかにいないと思うし、ずっと選抜に入っても欲しかった。なんかね、いろんなところで踊るかなちゃん見たいけど、オリジナルの場所で踊るかなちゃんも大好きなの。インフルエンサーはまりっか、いこまちゃんとかなちゃんがいないと成立しないよ。ダンスももちろん好きだけど表情が一番大好き。流し目するところ、すっごくセクシーで引き込まれる。魅力が爆発してる。でもしゃべってるときはかわいくってセクシーってよりかは元気って感じで、番組でも盛り上げてくれてて、いないと寂しい。女子高カルテットもついに一人になっちゃうんだね。

この二人いなくなっちゃうの本当に寂しい。乃木坂の未来。

未来も明るいよね、4期生やっと全員覚えたよ、かわいいね。せいらちゃんが大人っぽい感じかと思ってたけど関西弁寂しがり屋って最強すぎるね、あの顔で甘えられたらなんでもしちゃう。あやめちゃんはマイナスイオンがすごすぎる、癒される。ポンポンポーン

かっきー、さくちゃんはガンガン選抜入りしてるしほかの子も個性爆発しててみてて楽しい。北川悠理ちゃんどんどんかわいくなってるしキャラもたってて面白くって、反応もよくって応援したくなっちゃう。乃木坂やっぱり顔面が強いな。積極的に追ってる和じゃないけど、やっぱり歌番組とかで見るとかわいくて目が死んじゃう。

日向坂、めみちゃ…好きだったから本当に悲しい。ストーカーって、そんな人につぶされていい存在じゃない。無限の可能性があったのになあ。

あと井口~~~~~~~いやまあ仕方ないんかもしれんけど井口~~~~~まじで、井口のあのダンスがなかったら日向坂じゃないよ、あのダンスありきの日向坂なので。

今でもメンバーと仲良かったらいいなあ、うれしいな(私が)

欅に関してはいろいろあるけどいろいろありすぎて。どちらかというと負の感情が大きい。とにかく土生ちゃん菅井様2期生あたりが報われてほしい。みんなもちろん報われてほしいけど自分の中の天使枠なので、ごめん。

改名か~~まあてちおらんくなったグループってみられるのも大変だよね、比べられちゃったりするのかな。てちも幸せになって…まだ高校生なのに。

脱退メンバーのあれこれ、言及はしないけど、幻滅。

グループにいたときになにかしてたとかはもういいかなって思うんだけど、それを暴露しちゃう感じとか今の欅のイメージを壊す感じとか、もうきれいに卒業してくれ!?って感じ。卒業したけどまだこっちは夢見てたいからさあ。もーーーう。

改名していい方向に進んでくれればそれが一番いいなって思うよ。

みんなに幸あれ!って気持ち!