備忘録

アイドルと日常

全部愚痴になってしまった

ずっと家にいて、暇すぎてひますぎるからまたブログ書きます。まじ何書くかも決めてないからね。

 

世間はコロナばっかりで、2月くらいからコロナの話題を聞かなかったことがない。

コロナのせいで遊ぶ予定はなくなったし、コロナのせいで大学は半年間休講になった。

今までの日常が全部奪われた、まさしく。いままで地震とか台風とかの自然災害で何度か学校が休みになったことがあって、そのときもいつまで続くのかわからない不安でいっぱいだったけど、今回ウイルスとかまじで目に見えないし、地震の時は修復していってるな、お店も開いてきて商品も普通に並んでて水も出てるな、って思ってたけど、それもない。

地震とかは一瞬で日常が失われていく感覚だったけど、今回はじわじわと追い詰められている感じ。今が一番つらいとかなくて、今十分しんどいのにここからどこまで落ちていくのかわからないから怖い。

地元のほうが感染者が多いからしばらく帰省はできないし(多くなくてもさすがに帰れないけど)、おじいちゃんは肺のがんだから本当に怖い。家族みんなどうなってるかわかんないし、でも私にはどうにもできない。

下宿先は全然感染者いなくて、いないから彼氏と普通にあってしまってて、絶対テレビとかだったらたたかれるんだろうなって思うけど人に誰かしらに合ってないと本当に壊れそう。

別の災害で下宿先で一人でいた時、バイトしてるときも原付に乗ってるときもずっと泣いてた。涙が止まらなくて寝れなくて頭痛くなって、本当にここで死ぬかもしれないって思ったくらい。大学生の一人暮らしは本当にしんどいね。特に新一年生とかこっちに知り合いいないでしょ、本当にタイミング悪すぎるね、しんどいな。

私のバイト先スーパーだから毎日お客さんたくさんいる。本当にずっと忙しくって、ずっとレジ打ってる。一人一人の買う量も多くって果てしない。忙しすぎてバイトすぎる時間早く感じるくらい。

でもこっちはほとんどコロナでてないから、お客さんもめちゃくちゃ優しくて、ありがとうねとか頑張ってねとかよく言われる。コロナ出たら変わっちゃうんかなあって思ってすっごい怖い。

朝起きて課題したり家事したりしてバイトして、たまに買い物したり散歩したり。あとはスマホ見てる生活してて、全然人と話す話題がない。昔の話とか、バイト忙しいですよねって話しかしてない。ずっとコロナの話してる。

コロナのことなんか考えたくないし口にも出したくないけど、もう今その話しかできないくらい今なにもできてない。もともと話すのが苦手なのもあると思うけど。

本当はGWどこいきます?とか、あの課題わかった?とか、新入部員の話とかそういう話がしたい。

私がコロナにとらわれすぎてる気がする。ずっと考えちゃう頭から離れない。趣味が少ないから???

コロナはやりだした2月、別にそんな大ごとでもないでしょって思って大阪に遊びに行った。そういうことしてたのに今被害者面してしまって申し訳ない。

今下宿先コロナはやってないから散歩とか行っちゃってる。彼氏にも会っちゃってる。さすがに飲食店とかにはいかないけど、そういうここは安全だから、自分は安全だからっていう気持ちで過ごしてるの、いまだに実感わかないの。半年も友達にも家族にも会えないのに

大学3年生、就活どうなるかわかんない。インターン説明会?みたいなの申し込んだけど6月だからわかんないよなあ。将来とか普通に不安なのにさらに。でももしこれで失敗してもいいわけできたななんて考えてしまう。全然将来のこと考えてない。

この半年間どうにか有意義に過ごさなきゃ。やりたいこともやらなきゃいけないことも何でもできちゃう。資格の勉強もおろそかになってた。簿記と基本情報技術者試験の勉強しよう。うーーーん。少しでも将来に役に立てるようなことしちゃおう。

 

なんか愚痴しか言ってない!!!ブログいったんやめよ次ちょっと明るい話もする!!!コロナきらい新型ウイルス