備忘録

アイドルと日常

生理が来ない

生理が3か月来ていない。

妊娠ではない。病気でもたぶんない。排卵はしてるのに生理は来ない。

 

生理が11月の中旬に来たっきりずっと来ないから、3か月ずっと不安な気持ちで過ごしてた。

妊娠検査薬も2回使った。1回使って、大丈夫じゃんってなったけど、なんかお腹痛い気がする、頭痛い気がする、でもから揚げ食べたいしいつもの匂いも気持ち悪くないもんなあ。してないんだろうけど使い方間違えたのかな、怖いなあ、で2回目使った。陰性だった。

悩み続けてイライラとまらなくなっちゃったから、1週間前に観念して産婦人科に行った。

やっぱり陰性だったし排卵はしてるし、「これもうすぐ来るよ、一応お薬出しとくけど多分飲まなくても2,3日で来るよ」って言われた。嘘じゃん?って思ったけどめちゃくちゃ安心した。

 

そして1週間、1日も欠かさず薬飲んでたんだけど、まだ来てない。

まだイライラしてる。え~~~なんでなん。コロナか??

 

ここで気になったのが気持ちの問題。

本来の生理の前(12月中旬)、いつもの生理前みたいにイライラした。でも来なくて、自然にイライラ収まった。で、1月中旬くらいにまたイライラし始めた(テストがあったからかもしれない)。で、今またイライラしてるの。ちゃんと気持ちだけ生理になってる。

生理前、おなかがすごくすくの、今もずっとすいてて、しかもなぜか3か月ずっとすいてるの。これは気持ちの問題?ずーっとお腹すいてるしダイエットのモチベーションなんかないし、あんなにやせたかったのに+3㎏増えてももういいやって気持ちになる。(夜に悲しくなって泣いてしまう)(モチベーションは普通にコロナの問題かもしれない。人に全く会わないのにダイエットする意味ないもんね)

太ったのも彼氏にイライラしちゃうのも就活行き詰ってるのも肌汚くなっていくのも甘いもの食べたくなっちゃうのも全部生理のせいにしてしまう。早く来てよ~~~。

 

 

もう一つだけ。生理が来ない話を彼氏にするとすごく心配されてこっちが申し訳なくなる。生理がちゃんとこなくてごめんね、不安にさせてごめんねって思ってしまう。(なんで私が謝るんだ?って思うけど彼氏に謝らせるのが申し訳ないって思う。本来だれも謝る必要ないのに~~~~)なんで生理なんかあるんだ~~~せめて来るなら来るで、来ること自体が悩みの種なんだから量とか頻度とか周期とかで悩ませないでくれ~~

本当に嫌だ、ストレスなのかな、生理が来ないこと自体がストレスだよもうこないなら来ないではっきりさせてくれ!!!!!本当にやだ!!!!!!!!!!!