備忘録

アイドルと日常

コロナと出不精

最近全く外に出ていない。学校も1年間いってないし就活もオンラインだし歯医者とアルバイトしかいってない。

今まで月に一回は電車か原付でどこかにいってたから、この状況本当に病みそう。

 

最近やりたいことがある。

眼鏡を買いたい。乱視入ってなくてテレビが見れない。外も歩きづらい。赤くて細いフレームも似合わないから買い換えたい。

映画を見たい。映画館で映画見たい。今は花束みたいな恋をしたを見たい。就活しながらの恋愛に今ちょっと悩んでるので、見たいですね、菅田将暉有村架純ちゃんも大好きだから見たいです。

服が欲しい。2020年は夏に1万円の服買って、秋にユニクロタートルネックジーパンとアウター買っただけ。着て出かける予定は全くないんだけど毎日同じ服着て同じ服選択して直すの病みそう。スーパーに行くだけなのにいつものスウェットとジーパンが嫌になってすぐ帰りたくなっちゃう。

とにかく外に出たい。4駅先の街に行きたい。

いろいろな「したい」があるんだけど、私は就活生だし私の住んでるところはコロナ少ないけどさかえてるところは全部コロナが出てるし。コロナ多いところに住んでいる人は感染リスクが高くて普段の生活も怖いんだろうけど、低いと低いで安心しつつも、近場になにもなくて死んじゃいそう。

 

 

私はもともと節約志向で(化粧品とかにはめちゃくちゃお金かけてるけど)普段から自炊している。だけど大学4年間しかないし、いろんな店にいきたいなあって思ってる。

だから彼氏できて、いろんなところいける!って思ってたの。友達より気軽に誘えるから。でも、やっぱりお金かかるし、私の料理おいしいって言ってくれてるしあまり外食できなくてちょっと寂しさ?イライラ?(自分の思い通りにならなくて)があった。だからもともとちょっと出不精なのかな。

 

それでコロナになっちゃって今まで以上に外に行くことがなくなった。最近外に出てなさ過ぎて、何もなくても涙出てきちゃう。だから彼氏に「映画行こう」「眼鏡買いに行きたい」「服買いに行きたい」って毎日のように言ってるけど流されてる気がする。

 

彼氏が友達と出かけた話聞くと泣きそうになっちゃう。私とはいかないのに?って。流されてるっていっても行きたくないって直接言われたわけじゃないのに、勝手に想像してることで彼氏にイライラしてしまってる。しかも不満を表に出してしまってる。「怒ってる?」とか聞かれないからばれてないのかもしれないけど、そういうやさしさとか気遣いを持ってる人なのかもしれない。いやだなあ申し訳ないなあ。

最近Twitterで「不満を表に出すのは相手に依存している」って聞いた。まさしく。かなり依存してる。「依存してるぞ!」って思ったら感情少し抑えられるから本当にライフハック

 

全部一人で行けばいいのに。え、そうじゃんね。一人で行こうかなあ。映画は内容的に一人で見たくないんだけど、眼鏡は本当にないと困るし、22日に行こう。原付でどこもいけないのも寂しいし、電車も感染リスクあるだろうし、原付で行こう。22日までに「いきたいな」じゃなくてもう一回「行こう」って言おう。22日まで就活もゼミも頑張ろう。

 

どういうまとめ方すればいい???謎な記事できちゃった。

彼氏に依存しないようにします。

あと出かけられないなかでどうやってストレス発散してるのか誰か~~~教えてください~~~