備忘録

アイドルと日常

1年の振り返り

久々にブログかいたらまた書きたくなって、2019の振り返りをしようと思うよ。

にくまき

 

なんだかんだ1年の振り返り毎年してる気がする。受験生?の時からかな、それか高2???いつからやってるこのブログ

ほとんど更新してないけど、そう思うと長く続いてんだなあって思うね、備忘録。

文章力は全く成長できてないっぽいね、あれ??でもタイピングは早くなったね、ブラインドタッチできるもん、すごいわ。

 

 

ブログの振り返りしてしまった!!!2019の振り返りしようよ!

 

 

2019は平成最後、令和最初。なんでもかんでもこれ枕詞につけてました(うざ)。

そういえば今日ね、お客さんが出した10円が令和元年のやつだったの!!!いいんですか!?って思ったし、令和元年最後の日に初めて令和元年硬貨みれて運命感じたよね。

 

2019は私ラスト10代、19歳っていう一番エモエモな時期でした。ずっと10代でいたい~って気持ちとはやく二十歳になりたい~大人になりたい~って気持ちでせめぎあってましたね。

たくさんお酒飲んだんだけど、20になったら合法で飲めるし、なんならいやでも飲まなきゃいけないのになんで今こんなに飲んでるんだろう…ってちょくちょく我に返ってたよ、わたしあんま気持ちよく酔えるタイプじゃないしね。

でも混ぜて新しい味つくるの楽しかった。(そこまでたくさんはしてないけど)それがお酒である必要性皆無なんだけど混ぜて味変わる!楽しい!の部分だけ楽しんでたから性根が子供。

大学2年生って一番暇だと思うし一番楽しいと思う。人生で。

大学生ってそもそも人生の春休みじゃん。1年生の時はまだ緊張してたり友達と打ち付けられてなかったりして、まだマックス楽しめてないな~って感じだけど2年になったら最高楽しいハッピーフォーエバーです、楽しかった、まだある。

就活のことも考えなくていいしね。時間もたっっっっっぷりあるので旅行とか趣味満喫できて楽しかった。う~~~~終わってしまうの寂しい、終わるからこそのエモさはある。でも寂しい…もう死ぬまでこんな時間はないんだなあって思うとね、なんかね。

 

時間たくさんあったから旅行もたくさん?いったよ!

私家族旅行あんましたことなくて、高校まで修学旅行以外で九州出たことなかったんだよね。受験の時が初めて。

でもやっぱ周りの子はけっこういろんなところいってるし、自分は自分の地元でさえもしらないことたくさんあるのに周りは知っててなんか寂しかったからさ、今しかないでしょ!ってたくさん旅行した。まだまだ行きたいところあるけどね。

まず大阪。たこ虹のライブで行ったんだけど一人で行ったんだ、初。修学旅行でも大阪通っただけだからまじで初。

計画立てるときに地図作って、地下鉄の線の名前覚えたりエリア?の名前覚えたりした。人間こんなに覚えられるのか、ってくらい覚えた(もう忘れた)。

初めての一人旅だったからすごい緊張もしたけど行きたいところ全部いけて、それ以上に行けて楽しかった。人と一緒に行くのももちろん楽しいんだけど、一人だから予定ザクザク変えれちゃって、ほとんど徒歩で移動したから次の日筋肉痛だったけど、一人旅の醍醐味だよなあって思いました。

 

京都に行ってネット上の友達ともあったよ。中学の時に知り合った子で、ネット上の塾?みたいなのが一緒だった。Twitterでちょくちょく話してて、すごく話しやすくって、あってみたいな~ってずっと言ってたの。

九州から本州に引っ越してきたから、近いじゃん!会えるよ!行くわ京都!ってノリでいったらおっけ!いつくる!ってきたからノリで行った。

顔送るの忘れててお互い前情報Twitterしかない状態であって、バリバリ初対面なのに初めましてって感じなくって、初めましてのあいさつから3秒後には幼馴染みたいな距離でしゃべって、すっごい話しやすかった。びっくり

京都在住だからわかる名所みたいなところたくさん連れてってもらって、たくさん話した。

「いままで抜けてたパズルのピースがはまったみたいだね」って話して、すごいクサいし照れ臭い言い回しだけど本当にそれがしっくりきて、出会うべき人とちゃんと出会えたなって思った????

それくらい話しやすくってびっくりしたの。今でもたまに電話してる、うれしい~~~~~

 

あと大学の友達と島根にいきま!した!!

予約も計画も二人でして、っていうのは初めてだったからわくわくしてた!

移動時間めちゃくちゃ長くて、バスってたいへんだなあ っておもったの、終わってから調べてたら電車でもっと早いのあって、まじかいってなったよ

あと、旅館に初めて泊まったの、浴衣!温泉!机の上のお菓子!窓際の謎空間‼‼‼全部楽しすぎて全部幸せだ!った!

名所たくさんまわってたくさん写真撮って、たくさん思い出作ったよ…

島根エモでした。

友達と二人でとかあんま話続かないから(誰とでも)、ちょっと緊張してたところあったけどめちゃくちゃしゃべってたし、無言でもつらくなくてめちゃくちゃ落ち着くなあって思ったの。うれしい、大学でもそんな友達ができてすごくうれしいよ…

エモ…

 

私本当にしゃべるのも聞くのも苦手で、性格も悪くて暗いから、本当だったら絶対孤立する存在だったと思うし、実際中学の時ぼっちだったし、でも一緒にいてくれる子がいるの、本当にうれしい。誰かのなにかの1番になれてたり選んでくれたり、みんなで何かしようって時に当たり前のように頭数に入れてくれてたり、そういう誰かが必要としてくれてるっていうか、いていいよって思ってくれてることがすごくうれしい、最近身に沁みますね…何の話してる????

本当に友達大好きなんだ…うれしいな…

 

 

人間関係も2019いろいろ変わったよ。

サークルで男女の間に溝ができて、話し合いした。すごいよね、大学のサークルで部活動の追体験してしまった。

大学はかかわりたくない人とはかかわらないでいいようなシステムだし、離れていっても深追いしない適度な距離感でいられる、ってイメージだったから、こういう話し合って意見ぶつけ合ってわかりあおうぜ俺たち!みたいなことやるのか、って思った。びっくり。

男子も女子もお互い悪いところあって、直したら仲良くなれるのかもしれないけど、なんかもうお互い意地になってるしさ、もういいじゃんって思ってしまう。静かに卒業しようぜ。

 

あとバイト先に新しい子(同級生の女子)が来て、この子がもうめっちゃくちゃ話しやすい!!!前から友達でした⁉みたいな。

初めて会って3週間後(実際会ったのは3回くらい)でごはん行ったんだけど、5時間くらいぶっつづけで話してた。

そんなしゃべれるのマジで親くらいだからね。何も考えずにしゃべれるし気使わんで会える。多分向こうがめちゃくちゃ気をもんでくれている。だから居心地いんだろうけど、にしてもめちゃくちゃいい。

今でも月に2回くらいご飯いってる、向こうも話しやすい~またごはん行こ!って言ってくれてるからその言葉にめちゃくちゃに甘えてる。たくさんいこう、うれしい。

 

多分一番変わったの彼氏できたことです。

1年の前期でちょこっとだけごはんに誘ってくれてた子、後期に気になってバイトの子(さっきの子ではない)にだけ話してたんだけど、2年の4月に急に思い立ってlineしてお祭り誘った。すごい行動力。

そのバイト先の子が行動力あるこで、その子に影響されて(ていうかその子に褒めてもらいたくて)誘えました。

それからなんかいかご飯いったり映画行ったり、で、つきあえたハッピー

途中だるんだ時期もあるしさ、どうでもいい~って思った時期もあったけどさ、バイト先の人にこの話結構してしまってたから後にはひけね~って気持ちだけで持ちこたえた。行ってなかったら途中で絶対嫌になってたな。

付き合ってから楽しいのであの時の自分よく持ちこたえたな…って気持ちだよ。ありがとうございました…

彼氏できてからバイト先の先輩、同級生とごはん行く機会増えて、友達ともそれ関連でご飯いったりして、相乗効果?だけどそっちもハッピー。

中学高校一言も男子としゃべってなかった人間だったから、その時の友達に報告したら毎回驚かれるし、一回も1発で信じてもらえたことない。そんなにか…

こう、変化を驚かれるとやっぱ私変わってってんだなあって思ったよ、本当に。

相乗効果その2(相乗効果使い方あってんのか)なんだけど、周りの恋愛観学べたのもでかいな。

結構みんなやってんね。何がとは言わんけど。

付き合ったその日にキスとか普通で、もはや付き合う前にやっとる。1か月しか付き合ってないのに最後まで行っとる。布団の中で告白しとる。最後のが一番意味わからん、付き合ってないのに布団????布団ってねるところの布団だよね一緒の布団入ってんの??????ん???家に来とる時点で割と分からん最近の子はすげえやマジで。

恋愛に関する知識とか恋愛観が中学生で止まってるねってよく言われてたし自覚もしてたけど、そこまででは?って思ってたの、侮ってたね。もはや小学生では?

最近の子はすごいねが素で出たもんね。しかもそこにおる子らのなかで私だけが驚いてたもんね。トリノコシティ。

そういうのドラマの中だけだと思ってたから驚いた。むしろドラマより生々しいし進んでんな。えっ。

そういう話聞いてからファンタジーがファンタジーじゃなくなったよ。う~~~リアルじゃんこの漫画。

ちょっとショックだけど、聞けて良かった、人生の財産。

 

 

 

ラスト10代に通じるところなんだけど、成人式に向けてめちゃくちゃお金使った。美容関してだね。

ニキビ、髪、デブ、肌の黒さ、白目の濁り、歯の黄ばみ、二重幅、今まで全然気にしてなかった部分まで気になり始めて、金かけまくりました。

大学生になってちょこっとお金かけるようになって褒められた部分があって、それ以降なんでもお金かけるようになってしまった。

中高時代まったくお金かけてなかったからさ、今になって褒められるとブレーキきかんのよな。むしろもっと前からお金かけとくべきだった。

今になって大分使う化粧水とかシャンプーとか安定してきたから、これからはお試しでなんか買うとかもないと思う…よってお金はあまり使わないはず…

 

料理も頑張ろうと思って、食材いろいろ買ったな、お金かかるね。

でも1年の時よりはお金使ってないな、食費には。成長してるんだな。

少し前に親に料理の写真送ったら、1年の最初に作った弁当の写真が送られてきた。私が送った写真はぶり大根、リンゴ、きんぴらごぼうブロッコリーの和え物、豚汁の写真で、送られてきた写真は一段目はご飯と梅干、2段目がキャベツの千切りがぎっしり詰められた弁当。

めちゃくちゃ成長してんじゃん…今のもぶっちゃけいいのかはわからんけど、キャベツの千切りに比べたら100いいじゃん。

これ学校に持って行った私勇者だな。

成長感じた1年でした(無理やりの締め)

 

アイドルについても話したいんだけど、長くなってきたからいったん切りましょう!おやすみなさい!