備忘録

アイドルと日常

2019の振り返り~アイドル~

アイドルに関しても話したことがたくさんあったよ。今年は…厄年か…

 

いいことからかこう。夏休み、たこ虹のライブにいった!!!!!!OIF!!!

結構前だから詳しいところ忘れちゃったけど、ぶち上げ楽しかったです。まさかの大雨。初の野外ライブ大雨なかなか印象に残る。

さっきのブログでも書いたんだけど、初めての一人旅、会場はいってからも緊張しました。

結構遠くて、画面ずっとみてたんだけど、みんなありえんくらいかわいい。かわいい…雨に濡れたメンバーが最高にかわいかったです。

印象にのこってるのが根岸さんのアップ、ありえんかわいさでした。打ち上げ花火歌ってたところ。

かわいいなっては思ってたよ、思ってたけどさ、めちゃくちゃきれいで、まさに息をのむ美しさ。心臓がキュッ…ってなったもん。会場のみんなのきもちがひとつになったよかわいいって。

隣の人の口からはもう漏れてた。「かわいい…」

神々しかったよあれは、もう、神の域超えてる。もう一回あそこだけ見たい。3000円までなら払います…それ以上は要相談だけどぜったいもう一回見たいんだあそこは…やばかった、涙でそうだったもん、きれいすぎて。映像化してくれ~~~~

さくちゃんの美脚もくーちゃんさきてぃのだるそうなセリフもまいまいのおどおどからのキリってなるところもれんれんパパの走りも全部楽しかった。ライブも当たり前に楽しかった。コール…楽しい…雨の中アイドル見てコールして肩組んで最高な時だったの~~~~まじで。今打ってて余韻感じてる。

前方後円墳のとこ立ってあおってるみんなが好き…今回遠かったからファンサとかは全然なかったんだけど、野外ライブだけで味わえるこの解放感と、広い舞台だからこそのアイドルとオタクの一体感、みんなで作り上げてるんだなあって、感じられて最高な1日だったよ、まじで。マジ最高みんな知ってたこ虹。

 

一人でライブいって、たまたま前の席の人の落としたもの拾ったところからちょっと話して、一緒にご飯にいってしまった!!!!!!!初めてだよこんなの。

友達でたこ虹好きな人いないから話せたのすごく楽しかったし、昔の話とかいままでのライブの話とかも聞かせてもらえて、アイドル現場ってやさしいな~~っておもったの。そう、たこ虹について話せるってだけでもめちゃくちゃうれしいのにライブ終わりだよ!?!?興奮してるに決まってんじゃん、その熱量のまま話せたの最高だった、次絶対友達連れてこようって思ったもん。

しかもその方絵を描く方でさ、まいまいの絵とかキーホルダーとかまでいただいてしまった!!!!!!こんなことがあっていいのか!!!!!最高にうれしい、ありがたすぎるし今もきれいに飾ってニヤニヤしてます、本当にありがとうございます…

 

最初から最後まで楽しくて、アイドルってやっぱすごいなって思ったよ。

ライブ当日はもちろんだし、チケットとってから当日までの期間もどきどきわくわくやる気出まくるし、終わった後も寂しいけど元気100万倍でいろいろがんばれちゃう。アイドルってやっぱすごい。

 

先日ツアーの発表があって、今のところ3か所行けてしまう…どれか友達と一緒にいくからめっっっっっっっちゃくっっっっっっちゃたのしみ今すでに楽しい。楽しい、楽しみ。すき~~~~~~

 

 

 

 

夢アド。え、今年波乱万丈じゃない???あかりちゃんやめてれいちゃん帰ってきて新メンバーはいって、これから!これからは安定して応援しようって思ってた時に京佳ちゃん卒業。しかもめっちゃ急。ツアーいこうと思ってたけど急遽取りやめちゃったよ。ほかのこもみたかったけど京佳ちゃんがいない夢アドみれないな…って思って。

会おう会おうと思って結局一回も会いに行かないまま卒業しちゃって、推しが卒業するのなんだかんだ初めてだから泣いた。

京佳ちゃんは顔がまずいい。スタイルもいい。もともといいのに写真集2冊目でもっと痩せてて、努力家なんだなあって思ったの。けだるげなところも好きだし、アイドル頑張ってるところもすき。会いに行ってないあたしが言うことじゃないけど、京佳ちゃんがいる夢アドが好きだったし、夢アドに京佳ちゃんがいるうちに会いたかった。まじでアホ。

めちゃくちゃ気になってんのが京佳ちゃんやめたことにメンバー誰も言及してないところ。怖いくらい誰も何も言わない。アイコンからすっといなくなってた。

少し前にメンバーのインスタ「うちら最強ずっ友卍」のタグ付けに京佳ちゃんだけいなかったこと、ずっと気になってた。え、何、不穏~~~~。

怖いんだって。

まあもう終わったことなんで。終わってしまってるんで…。今の京佳ちゃんめちゃくちゃ推します。ユーチューブ見ますたくさん。イベントは、いつか行けるかな…。

 

初めての推しの卒業があったからたこ虹のライブ行こうってなったから、まあ悪いことばかりではないよ、新しい京佳ちゃん見れるんだしね。

 

京佳ちゃん卒業から夢アドちょっと離れてたんだけど、年末にメンバーほとんど卒業ってLINEニュースで見てびっくりした。え、初期メンゼロじゃん、え、なに、だれ????

初期メンの3人も新メンバー(でいいのか)の3人も好きだったけど、4人も抜けたらもう夢アドじゃなくない?え。え???え。

正直まだ心の整理ついてないし夢なのかな?って受け入れられてないけど、私の好きな夢アド完全に全部終わったんだなあって、逆にすっきりした。

京佳ちゃん抜けたけどほかの子は好きだから、ちょっとだけ未練あったの、もう何もないよ。

事務所側の事情なんだろうなあ。夢アドを通してそういうのたくさん学べた気がする。

お前は好きなのか嫌いなのかはっきりしろって感じだな…なんなんだお前は…

そういうのもひっくるめて夢アドが好きだったし、むしろそういうのは夢アドだから受け入れられた。そういう雰囲気のアイドルほかにはないから、惹かれてた。かわいいしきれいだし、あそこまで顔面偏差値高いグループほかにはないよな。大好きだった…

 

もちろんはのんちゃんさやちゃん好きだし、新メンバー二人もかわいかったし頑張ってほしいなってはすっごく思うけど、私の中で区切りつけられるようになってしまったな…って気持ち。なんなんだ、終わり方がわからん。

 

 

 

 

なんぺな!!!あとな!なんきんペッパー!解散しちゃった!

ぷちぱすぽでゆなちゃん推しで解散しちゃって、ゆなちゃんとひなたちゃんがまたアイドルやるってきいて、そっと押してたなんぺ。

前から好きだったふたりはもちろん、はーちゃんもゆーたんもめちゃくちゃかわいい性格がいい面白いスタイルもいいアイドルめっちゃくちゃ楽しんでる感じがすごく好きで、これもね、いつか行きたいなって。いってるうちに解散してしまった。

寂しい

寂しい

 

本当に絶対いつか会えるって思ってた。絶対行くなって、根拠ないのにずっと思ってて、なんでかね。会えると思ってたのに会いに行かなかったから会えなかった。そりゃな。

本当に後悔してる。もうゆなちゃんがアイドルやってるところ見られないのかな。

最近ゆなちゃんよく見る。超10代とか。TikTokでもおすすめよく出てくるし、イベントにもたくさん参加してるし、アイドルよりもっと違う方向に進んでいくのかもしれない。アイドルのゆなちゃんなんで私はみに行かなかったんだろう。ずーーーーっと公開する。

寂しい

みんな寂しい…それぞれの場所で頑張ってください…

 

 

日向坂最近見てるよ。まだメンバー全員覚えてないけど。まなふぃが気になっています。かわいい。春日派。関西弁。英語。すきだわ…顔がそもそもいいもんな。

2019はけやき坂が日向坂に改名した年でもあるんだね。そういえば。

完全に独立した?グループになってみんな生き生きしてて、勢いあって推したくなっちゃう。唯一の3期生マジで強い。

まじで日向坂は話せるほどしらないから黙っとくわ。今度ツアーあるよね、それまでにひなあい見れて、チケットとれたら行っちゃおうかな、もう後悔できないもんな…

 

乃木坂だいぶモチベさがってほとんど見れてなかった。4期生あんまわかってない…さくらちゃんめちゃくちゃかわいくて顔が小さいことくらい…

あやめちゃんと桃ちゃんの組み合わせが大好きです。マイナスイオンでとる。

最近テレビでたまたま乃木坂でててみたらめちゃくちゃかわいくてめちゃくちゃかわいいなっておもったしめちゃくちゃかわいかった。すごいなあんなかわいい子がいる世界に私がおる…見れてるアイドルやってるすごいな。すごいな…同じ時代に生まれて感謝しかないよ。

のぎ撮2もかったのでゆっくり読みたいと思います。わちゃわちゃ感。

絢音ちゃんみたいし、ライブ、いきたいよな、行きたいよな…。

2019に卒業したメンバーってだれから?もうずっと前のような気持ちでいる。生駒ちゃんは??なあちゃんは?ゆうりちゃんは??

 

 

みさせんかりんちゃんゆうりちゃんキャプテンだったわ。さゆにゃんが発表まで。

寂しい…1期生2期生…ずっと前に卒業したような気もするし、今もまだ乃木坂にいるような気もする。

まなったんがキャプテンになったの、ことしか。まだ実感わいてない。寂しい。

 

一生卒業も解散もしないアイドルグループができてくれ…嵐でさえ休止しちゃう世の中で厳しいけど…寂しい。