備忘録

アイドルと日常

まだ受験真っ只中だよ、でもセンター終わってとりあえず二次試験また頑張ろう!ってあれだから、いける。

行きたいところがギリギリまで決まらなくて、ふたつに絞ってセンター受けてから決めようって、で、私の中では一番取れたけど二次試験の事考えたら片方は厳しいかもってなって、もう片方の方にしたの。Bにするね。決めたのはBの方が先だし、やりたいこともこっちのが向いてるけど、もう片方の選べなかった方、Aは評判もそこそこあるし就職先も幅広いから猶予があるっていうか、まあ。

早速学歴コンプ発動しそう~やばくない?入ってもないんだけど。

本当に、一二年の頃から勉強すべきは本当だったんだなあって思うよ。今ではもう候補にも入れられないくらいの大学が1年の頃はB判定だったことを思うと、サボりすぎだろと。


こんなことかこうと思ったわけじゃないの!何書こうとした訳でもないけど!事務連絡でスマホつけたらふと思い出してね、書きたくなっただけなんだ~よ、

何かあったかなあ、前回書いた時は部活終わった頃でしょ、何書いたかも忘れてしまった気がする。

また勉強の話なんだけど、私国語元々得意だったから、引き上げよう!と思ってすごく勉強したのね、そしたらちょっと文章書くのうまくなった気がする。気がする。にじみ出てない?でてない?そう…

いつも読まなきゃ!読み切らなきゃ!理解しなきゃ!!って気持ちで読んでたのが直前になってめちゃくちゃ楽しんで読もう!って思ったら点数10点くらい上がって、で、まあ楽しんで読んでるからクソ楽しいし点数クソ上がるしその繰り返しでクソ楽しかった。品性の欠けらも無い文章だな、前言撤回です…


前回あんガルの事書いてたんだね、まだ終わってないよね、予定では11月じゃなかったっすかね、えっ。

個人的には嬉しいけど受験的には嬉しくないよ、最終イベントが結局センターの次の日まであったの、テレビでテストの花道(今は名前違うっぽいね)みながらながらで走ってた。

最終日の事忘れててダイヤ100くらい残して終わってしまった…今からやる元気はないからもう最終日しか開かないよ多分…悲しいかな…人生より大事なわけじゃない…多分、、、、


えーーっと、っていうか、乃木坂46好きになったのも書いてないんだね、時代の流れものすごいな。多分去年の6月くらいにはもう気になってはいた。乃木どことかは見てた、でも曲全然知らなかったからなんも言えなかったけど。

好きにはなりました。やっぱりお金は一切落としてないです。ただmy ruleが好きすぎてどうしようって感じ、買うか!?

とか思ってたらアンダーアルバム出るって、しかも4曲は新曲って。どうする????って。まじ。うぬぼれビーチ…

個人的にはPVしゅうのやつがほしいんだ、えへへへ、まりっかのあれはPV集の方に入ってるんだよね?

私は鈴木絢音ちゃん推しなので、うぬぼれビーチは何がなんでも聞きたい…PVないのが悔しい…でもこれから絢音ちゃんは選抜にも入るんで、入るでしょ、楽しみ。

乃木坂を好きになるとテレビ番組めちゃくちゃ楽しい、なんにでも出る、紅白にも出てる、年末めちゃくちゃテレビ見ちゃったよ、受験生… なんか、こうも出るんだなあって、めちゃくちゃ楽しい。しかも年末はほかのお仕事あるメンバーも多いからアンダーメンバーからも出るでしょ、絢音ちゃん出てたよ、たくさん、めちゃくちゃ楽しい。

ただ、まりっかとかひめたんとか卒業したメンバーが抜けたところに入るのを見るとなんか、なんか、ぐぬってなる、嬉しいけど、喜んでいいのかって思う。ひめたんも好きだった。ツインテールしてくるって回ってた姿を見たときから好きです。いつかな、結構最近なんだ、好きになったの。

たださあ、こんな風に話しててもお金出してないのはまじだし、もちろんあってもないし

未だに曲はほとんど知らないし、ファンを名乗っていいのかって思う。オタクではない。優先度で行くとたこ虹が一番だよ、どんどんどんどん可愛くなっててめちゃくちゃ楽しい。かわいい。あざとい表情が上手になってない?演技だってわかるけど自然なあざとさ?っていうのか、かわいいぞ。ものすごい、かわいい。あとまねまねすき、頭残る、この間友達とカラオケで歌った(たこ虹あんま知らない子だけど、マネマネの話したら聴いてくれて毎日聞いてる~って言ってくれた子。)

私どこまで話してんのか全然覚えてないんだけど、デレステの話してる?リリースの三日後くらいに始めたから、ブログ始めた時にはもうやってんだけど、話してんだっけ?まじ、まじ推しの子がでない。みりあちゃんなんですけど、周りが推しの子ボロボロ引いていく中私だけ持ってなくて悔しい。いつかどっかで課金しようとは思ってるから、スカチケ買おうかなあ。あれ無料はやばくない?お礼代だよ、課金、流石にって気持ち。

ただ3000円って、cd買えちゃう…そういうとこなんだよなあ、悩みどころだし、価値観が、ええ、ええ、堂々巡りだよこの辺は、悩みが尽きないよね、アーケードゲームだったら50万円分位は遊んでると思うから、まあ1回はしなきゃなあっては思ってます。みりあちゃん出てくれたら衣装でもいいな。ってかいつかみりあちゃんのことたくさん話したい。アイドルで一番ちゃんと好きになったのはみりあちゃんですよ、二次元なら。

ちゃんとじゃないならまゆゆだよ、かわいい。卒業しちゃった。まゆゆ、最高のアイドルだと思う…まじアイドル…世界一…青春全部アイドルに捧げてるよね、あれ、小学生からだっけ?全然知らん。幸せになって欲しい。十一月のアンクレットが頭から離れないサビ途中でもう一階OKっていうところが好き。今でも外せないの振りが好き。まゆゆ卒業したあとは、誰がセンターやるんだろう、指原莉乃さんはイメージと違う気もする。

あとファンてほど好きじゃないし、なんならメンバーの名前全員言えないんだけど欅坂を何人か推してる。推してる?っていうか個人の活動をテレビとかでしてたら見たいくらいの、推しなのか…?まあ、菅井友香ちゃんなんですけど、かわいい。あと性格がめちゃくちゃすき。顔がぷちぱすぽの山本ゆなちゃんにちょっと似てると思うんですよ、あと友達の友達にも似てる。しらんがな

あと渡邉理佐さん、なんかですごい気になって、こぼしてんじゃねーよで落ちました。あっ、受験生、、あ、最初は多分違うけど、2番目くらいのグッときたポイントはヤンキーのやつ、で、声が裏返ったやつ、すき、最高だ好き。

長沢くんと影山ちゃんが自分の中で掘り下げたらすごいハマりそうだなーって思うから受験終わったら色々見たい調べたい。

あ、そういえば夢アド、新メンバー、まじかって。Twitterでそろそろやるんじゃないっては呟いてたからやっぱりかーっては思ってたけど、公式発表聞くとまじでかーって。その話題が出た時に、夢アドメンバーすイエんサーにでてて、元乙女新党の其原有沙ちゃんもすイエんサーでてるから、其原有沙ちゃんワンチャンって呟いたら夢アド公式アカウントからいいね来た上にフォローされたからまじであるんじゃって思った。いなかったですね。期待させやがって。でも乙女新党以外では今はやりたくないって言ってたのはありさちゃんだっけ、まりちゃんが言ってたのは覚えてるけど、ありさちゃんも言ってたっけ?アイドルだったありさちゃんをリアルタイムで見てた時間は本当に短いからなんとも言えないけど、アイドルだったありさちゃんはすごくキラキラしてたし見れなかったぶん見たいなっても思うけど、確かに乙女新党のありさちゃんが見たいって気持ちが強くて、なんだかね。いや、でもやりたいのなら私も見たい。どこででも。乙女新党の話あとからまたする。候補生のはなしにもどるね。候補生の写真みた時は、夢アドめちゃくちゃレベル高いから、これだけ可愛くても埋もれそうって思ってたけど二ヶ月のあいだにみんなどんどん可愛くなってて、女の子ってこんなに短期間で変わるんだって思った。私は朱音ちゃん応援してたからだめだったのは残念だけど、今はなにかな、喫茶店なの?ごめんよく知らないで話してるんだけど、そんな感じのところで頑張ってるみたいだから、応援してる。頑張って欲しい~

新メンバーの3人、おおって感じでした。おおって。いや、えいとちゃん絶対はいると思ってたから。最年少16歳!高一?若いね、すごいね、パワーが、さやちゃん。ぶっちゃけ写真で見た時は普通に可愛いくらいだったけど、LINELIVEで動いてる姿みたらめちゃくちゃ可愛くて、表情もすき、だから、最高だーって。可愛い。で最年長も入るのねって、若く見えるから全然わからんかった。水無瀬ちゃん、候補生期間終わる直前にやっとshowroomみれて、話しやすそうっていうか、受け答え面白くて、可愛いし、いいなあって入ってくれたら楽しそうって思った。これからの活動見てみたいって思ったんです。はのんちゃん、名前可愛いからさあ、目に入るじゃん?可愛いじゃん?かわいい。そう。可愛い。真顔だとすーってした美人って感じなのに笑ったらにしーって感じで人懐っこそうっていうか、そう、思ってたんだけど乃木坂3期生の久保史緒里ちゃんに雰囲気似てない?

まあ応援してるって言ってCD一枚も買ってないから投票も何もしてないけどね。3人入ったけどやっぱ私の推しは京佳ちゃんだよ、かわいいね、かわいい。

で、乙女新党の話なんですけど、っていうか乙女新党ではないんだけど、わかなちゃん~朝ドラ~まじかあ、まじかあ。あれ、前回のブログの時にはもう決まってたっけ?決まってた気がするけどもう1回、まじか、可愛かったです。あの髪型似合うの最高じゃんよ。つって、時間なかったんでわかなちゃんではじめてからの2週間くらいしか見てないよ、終わったら見る、って思ったけど時間あるかなあ。いや、頑張ってみますわ、可愛いもんさ、みたいわ。

あとゆりかちゃん、卒業?いや、引退か、な。まじかあって。なんかゆりかちゃんはずっとやめない気がしてたから、そうか、人間なんだもんなって、普通の女の子に戻ったんだよな、うー、お。っていうかこれで乙女新党一夜だけの復活ライブとかもないのかって思った。いちごみるく経由でわんちゃんとか思ってたの、だめだった。

いちごみるくといや、そらみちゃんがどんどん可愛くなるからめちゃくちゃ楽しいです。

また何話したかったのかわかんなくなった。うーん、途中で言ったかけたお金と時間とオタクの話が言いたかったことな気がする。言いたかったことっていうかいつも言ってる。お金をかけてまでやりたいかって、あったらやりたいけど、切り詰めてまでではっていう。あととにかくコミュ障なんでライブにはあんま行けない気がするんだけど、それはファンなのかって、(たこ虹だけは何がなんでも一回は行きたい。)

私の中ではファンは好きなだけでオタクが金かけて時間かけてみたいな感じで話してるけど、人とものさしも違うしな。

乃木どことかは見てるけど曲は半分くらい知らない乃木坂46については好きとも言っていいのか謎じゃない?

あまり大声で言えることじゃないんだけど、好きなグループのアンチ板を見るのが好きなんだ、「この人達はこの子達をこういう目でしか見れないんだ、人生損してる」って思う時もあるし大概そうだし、そもそもそれ目的で見に行ってるんだけど、大人数グループになるとそれだけじゃなくなってきて、何となく箱推しなのにそんなんでいいのかなって思ってしまう。性格悪すぎて嫌になってしまう。まとめってなんだ、終わります。