備忘録

アイドルと日常

夏休みの目標

昨日(っていうか今日?)もかいたんですけど、かきたかったこと思い出したからもう一回。

テストが終わったら夏休み!ってことで、やりたいこと書いておこうって。

私は夏休みが大体2か月くらいあって、8月はバイトがほぼ毎日入ってるんで、遊ぶ系は9月、家でできる系は8月にやろうって思ってます。

前期期間はすごい遊んだから後期からは意識高い系になれるようにがんばる。

➀本を読む

一時期図書館ですごい読んでたんだけど、返却期限過ぎてポストで返すじゃん、次借りないじゃん、でそのままぜんぜん読んでない。

本読むの楽しいし、教養にもなるからこの夏休みたくさんよみたいなって。

②勉強する

高校三年生でも勉強せずに、今もテスト前なのに必要最低限しか勉強してないから、習慣をつけるためにもちょくちょくやっていきますよ!やばいもん

やることは英語(TOEIC)、簿記。あと余力があれば数学。あとミクロ経済かな。

特に簿記は教科書買ってるし後期から授業で始まるからやっとけ!って感じ。

③きれいな文字書く練習する

この間Tポイント期限きれそうだったんで美文字練習帳みたいなのかったんですよ。ひらがなページ5ページくらいしかすすんでない。

まじで字が汚いんで練習する。

④原付でどっかいく

よくどっかいってるんですけど最近ばたばたしてて全然いってないんですよね。行きたいところリストは山ほどあるんで行きたいな。できれば泊まりもしたいけどそこまでいろんな余裕はないんで、日帰りで…

⑤原付洗う

まじいま汚くてね。2か月くらい拭いてもないの。洗うっつってもアパートの狭い駐輪場じゃなにもできないから普通に拭くだけだよ。10分で終わるからわざわざやりたいことリストに書くのもなんだかって感じだけど。

TDLに行く

いやもうこれは確定なんですけどね。友達と行くんです。飛行機一人で予約して乗るのとか初めてだからどきどきしてる。だから無事に行って楽しんで無事に帰ってくることが目標です

⑦片づけ

わすれてた

まじいま家がごみ屋敷だから、片づけ。あと掃除。

だしたものはすぐ片づける!!でそのままキープ!!!!!!

⑧こった料理を作る

別に凝ってなくてもいいけどね。テスト期間中全然料理してないから。あとお弁当を作るからいつもどうしてもお弁当向けの料理(きんぴらごぼうとか)になってしまうから主食っぽい奴!例えばチャーハンとかオムライスとか!ふわとろオムライスを作りたい!ほかにもいろいろ、ね。あと最近肉鶏しか食べてないから豚肉食べたい

⑨ダイエット

まじで最近痩せようっておもうことが多くて。自分で自分が恥ずかしいし、服もあわなかったりするんで痩せようって。4月から7月初めまでで5キロやせたんだけど、一回実家帰ってたくさん食べてからそれが抜けなくてそこから2キロ近く増えた。なんで痩せた時は全然わからないのに太った時はわかるんだろうね。

ぶっちゃけその最低値のときでも普通にふとってんで、やせ…る…

別誰も見てないしいっていいか、152.5センチで4月が51キロ、7月初めが46キロ、今が48.2キロです。やばかろう。

てことで8月中に46キロに戻して、9月に45以下、欲を言えば43まで落としたい。私の目標が43なのでそこまでいってくれれば万々歳だなっと。

で、体重ばっか気にしてても筋肉を脂肪に変えればやせるわけだから意味ないし、運動して!やせよう!!

走りたいんだけど人目が気になるんで朝早起きしてはしろう、ね~

あと筋トレ、筋トレするためにまず片づけをしてくれ

あとストレッチとかマッサージ、このへん全然わからないんで調べよう。

こう…意識高くしような…

 

あと個人的な話なんだけど生理が1か月来てなくて。どうなん。

生理前だから食べちゃうーとかいってたのにこないから1か月暴食してんだわ。絶対このお腹のすきは生理前だって思ったんだけどな。言い訳とかじゃないよ

産婦人科いかなん?うーだっり

 

って、たくさん、夏休みやりたいこと書いたけど、すぐ終わるものもあるし結構時間必要なのもあるから、うん。優先順位つけてできるだけたくさん達成しようね。できるだけっつーか全部、ね。

じゃ!!!!勉強してきま!!!