備忘録

アイドルと日常

前回のブログ、具体的なグループ名をだした&アイドルヲタ垢でいいねしてしまったので、今までで一番見られてるっぽいよ…めちゃくちゃ恥ずかしいね…

ずっと前に言ってた(?)百合ペニバンの話、あれから一か月ほどたち、ルーズリーフに書いたりブログ何回も書いて下書き保存したりしてるんだけどいまだに考えがまとまらないよ…良し悪しはともかくなぜこういう使われ方をするのかとかそういうことまで考えてさ。ペニバンの起源とか調べてるよ。人間の起源にまでさかのぼりそう。

なぜ女性同士なのに男性を模したものを使うのかって、やっぱり無意識の抑圧というか、先入観というか、なんかね、そういう感じなんだろうなって、なんかもう百合って感じじゃないんですけど、めちゃくちゃまじめに考えているよ…この結論に持っていくまでにどういうことを書けばいいかもわからないしこの結論でいいのかもわからないし、結局私は賛成なのか反対なのかっていう。

創作の中での話なので実際のとは一線おいていいっていうか、私の好みの問題でいいと思うんだよねこれに関しては。私が好きじゃないって言ったところでだれかがどうにかなるわけでもなし、実際の女性たちを否定しているわけでもないので、でも、うーん

難しく考えるのが悪い癖なんですけど。

まとまることは一生なさそうな気がするし、こういうこと考えるの楽しいけど人生を無駄にしてる気がするからほどほどでやめなきゃな…とは思ってる。何を言ってるんだろうね。

あとこれパソコンで打ってるから学校でWordとかの授業がある日、予測変換がものすごいことになってるから人前で打てないよ。削除のやり方昨日知ったからぼちぼち消していかねば。

 

乃木坂46の20th、絶対絢音ちゃん選抜だと思ってた。自惚れビーチとかSの遺恨とか、爪痕残しまくりだったじゃん。まーじかって。

3期生めっちゃ入ったね~久保ちゃん美月ちゃん初選抜。特に美月ちゃんとか初選抜でフロントとかプレッシャーものすごそう。

美月ちゃん、はいってきたときからめちゃくちゃかわいいなって、ほかのメンバーもかわいいけど別次元の可愛さというか、人生3回目ですみたいなかわいさ(?)でびびったんだけどまた更にかわいくなっててびびる。特別推しじゃないのにブログの写真全部保存してしまう。 あの、笑い初めにめがスッて細くなるの好きなんだよね。この言い方があってるかわからないけど生気がぬけたみたいな笑顔が一瞬でるところ。うーんかわいい。かわいいですね~~~!!!!

ひなちまがさあ、選ばれたときさあ、超笑顔になるの、あれめっちゃすき。めっちゃすきめっちゃかわいい。あの…めっちゃすき…

ああいうところよ…かわいいし推したくなる…みなみちゃんも笑顔になるじゃん、あれめっちゃすき

選抜入りしなかったメンバーに申し訳ないてきなあれなのかもしれんけど、笑ってくれたほうが私は好き…私はね…うーんでもむずかしいよなあ。なんでこんなに残酷なんだろうなあ。

曲の雰囲気に合わせて人気関係なく選抜にしてみたいな話がよくでるじゃん。それはすごく賛成だけど、私がプロデューサーならお気に入り作っちゃって「このこには無限の可能性があるから」とかいってセンター変えないかもしれないからそういうものなのかもなあって。あと絢音ちゃんセンターの自惚れビーチ聴いて最初は雰囲気とあわないなあって思ったけど踊ってるのとか見たらぜんぜん、全然っていうかむしろ超かわいいにあってて、こういうのもあるからオタク的にも難しいのかなあって。

絢音ちゃんへの最初の印象がおとなしいだったし、絢音ちゃんに興味ない人からみた絢音ちゃんはそうかもしれないから世論?に合わせて絢音ちゃんがずっとおとなしい曲でばっか選抜になったら、それはそれでいやだから何とも言えんよ。

でも爪痕残してるメンバーはちゃんと選抜に行ってほしい。

あと蘭世ちゃ…たまらんぜ…おめでとうだ…

いやほんと、かわいさが爆発しておるのじゃ。かわいいな…蘭世ちゃんも笑い初めスッってなるからすき。あの、嫉妬の権利の、きいちゃん待ってる時の笑顔で惚れた。蘭世ちゃんの表情がすっきー!強いまなざしがすき

 

ここまで全部前置きで(前置きではない)一番話したかったのは絢音ちゃんアンダー楽曲センターですよ…まっじ…まじか。

前々回のブログでセンターだったらいいなあって話して、でも前作の自惚れビーチでセンターだったからなあって言ってて、そしたらまさかの二回連続センター…!

二回連続センターってひめたんとまりっかくらい…?そう考えるとまりっかは途中3列目安定してたしあれだけどひめたんはめちゃくちゃ不憫だな…う…

ま、あの、ね。あれほどすごい二人しか成し遂げられないのを絢音ちゃんがやってのけたってそれはもうあの二人に匹敵する強さがあるのでは…すごいなあ…

絢音ちゃんダンスがはんぱない…あの表現力…生駒ちゃんとかてちにも負けないと思う…まえまりっかのとこを代打?ではいったとき思った。指先から、目線まで全部気を使ってる感じというか…すごい上手だよなあ、まりっかと生駒ちゃんが卒業しちゃった今いうのもなんだけどダンス選抜作ってほしい。

で、「新しい世界」かっこいいよ…

いまアンダー何人?3期生も入ったからものすごい数だよね。その大人数の一番前の一番真ん中に一人で立ってるんだよ…すごい…背負ってる感じがすごい。

PVのあの…横顔がきれいすぎて…びびる…

自惚れビーチからのこれはすごい。すごいわまじで…ふり幅…だね…射貫かれる。

「スカウトマン」もすき。かりんちゃんあの服めっちゃ似合うね。あれの時も思った不等号のとき。昭和のアイドルっぽいのかな。

あの不思議な歌を歌いこなせる?のはすごいわ…頭に残る。あと伊織ちゃんが日に日にかわいくなっていく。

「トキトキメキメキ」わたしれのちゃん2推しなんすよ~~~~~フロントにいる…かわいい…あのうた好き…ああいう、なんていう、ああいう日常を切り取った感じのPVすこ あとシンプルに曲調が好きだし頭に残る。ダンスもサビだけ覚えた。見たらすぐ覚える。

れんたんめちゃくちゃかわいいね、ああいうの、めっちゃすきだかわいい。じゃーん

まだ美月ちゃんれんたんのことブログでじゃーんって言ってるっけ?あれすきなんよね。美月ちゃんのブログといえば最後の ばいばいっ。 がすき

「Against」…エモい…生駒ちゃん卒業なあ…いまはしちゃったけど聞いた当時はまだ卒コン前だったし、(今もだけど)実感ないからなんか…

生生星すき~~じゃ。ダンスも好き。

こういうのいっていいのかわからないけど、選抜常連メンバーとアンダー常連メンバーが一緒の画面にいるのを見るとちょっとうれしくなる。グループとして一緒って感じっていうかなにいいたいかわかんなくなったからやめるわ。

おーわり