備忘録

アイドルと日常

あんさんぶるガールズ!!と

ふふふTwitterに連携するために少し編集したよ…少しじゃないね、大元から変えたよね。内緒で。

つって連携したとこで何も無いよね、まあ。連携ってURLに載せるって意味で使ってたけど、そういやツイプロがもうあるな…???🤔わすれてた


全く関係ないんだけど、人の誕生日に🔞🏩使いすぎて絵文字欄開いたらすぐ出てくるのGUILTY…今日も友達の誕生日だったんで…


最近三次元ばったかだったから二次元についてかく。あんさんぶるガールズ!

前回のブログで「受験生だからそろそろ大人しく」とか言ってたのに4日後これだよ。


あんガルはあんスタ経由で始めました。あんスタはなんで始めたか覚えてないけど。あんさんぶるガールズ!時代からやってました。一応

ポチポチゲーかよ~って一回は消したけどキャラ可愛かったしあの絵好きだったからもう一回入れた。!のときはたぶんレベル30くらいしかあげてない。50までは体力消耗なしみたいな感じだったのにね、今思うとすごくもったいない

ふと久々にやろうかなと思ったら大型リメイク?のため使えませんってなってなんやねんって。

で、あんさんぶるガールズ!!になって、結構変わって、あんスタともまたちょっと違う感じで、あーまあいいね~みたいな。でまあ適当にやってて、メインジャンルとかではないな~みたいな感じで。

でもたまにすごい来るんだよね、波が。

まあそんな感じでダラダラやってたらサービス終了とかなって、Twitterのトレンドとか乗って、え、って、なんか凄い虚無感凄くて、片手間にやっててもこんなえってなるんだって何かちょっと冷静だったんだけど、まじか、って。

最初選ぶ時くるみちゃんにしました。まりあちゃんともめっちゃ悩んで、キャラとか全然知らんかったからもうどちらにしようかなで決めました。

挨拶した時のセリフがすごく可愛くて、忘れちゃったんだけど、かわいかったの。親愛度MAXになってかわいかった、セリフとかは忘れました。忘れてるね~

始めた時まだあんスタにレオくんいなくて、だからるかちゃんの存在も知らなかったけど、すずちゃん経由で知って顔めっちゃ好きだなって思った。目の色が好き。こういってなんだけど月永兄弟説は信じてないです。ても詳しく調べるきっかけになったのはやっぱりレオ君の登場だから、ありがたいよね。

ぶっちゃけ!時代の記憶がほとんどない…誰がいたかとかも全然把握してないもん…絵が可愛いなあくらい。誰だろっておもってた。あんま知る機会なかったもんな、低レベルだったし

!!になって、その時あんスタハマってた時期だったからるかちゃんをトップにして、親愛度あげまくってた。

思った以上にツンデレでずっとがるるる言われ続けてて「顔は好きだけど性格苦手だ…」って、受け入れてくれる子が好きだから高飛車タイプとツン多めのツンデレは地雷なんだ…

それで心折れてほかの子探そうって、当時高二?か、高一、高二かな?多分、後輩か同級生がよかったからそこ重点的に探してて、顔がタイプのゆきちゃん、最初に選んだくるみちゃん、アイドルかわいいかったからつばさちゃんとことりちゃん、顔が好きで、調べたら性格もすきだったまりあちゃんあたりでなやんでて、でもイマイチ選べなくて、(るかちゃんをそこそこ育てたからなんだかんだ愛着湧いて、わざわざ変えるレベルで惹かれる子がいなかった)

それで先輩見て、顔だけで選んでみづきちゃんみなづきちゃん(この2人後輩だと思ってたから微妙にノーカン)、ふみちゃん、かすみちゃん、るりちゃん、すずちゃん、しおんちゃん…あたり…えっ黒髪大好きだね…大好きだよ…

んあ、で、ひとりひとり見てって、るかちゃんのときすごいビビってきて、キャラとか全然分かんないのにめっちゃ可愛いなってなって。るりはるりです!みたいな自己紹介でしょ?確か。すごく可愛くて、えっこの子だって、そのあと「大宇宙~☆」やってくれたんだけど両手広げてて、すごい、なんだろ、受け入れてくれる感がすごくて、いいの?って、えっきもいねw

まあ、う。それでるかちゃんは育てはするねってとりあえず変えて。はい。


ちょっとまってるかちゃんちょっとディスってるみたいになったね、補足させて。やっぱ苦手かもなあって思った時のメインストーリーでるかちゃんサブで出てきてなんか気まずいなって思ってて、とにかく忘れてんだけどあのタップするやつ、それで「今の孤高っぽい!」とか言ってて、そのあと「あっ手をはねのけちゃってごめんなさい…」みたいな事言われて可愛いなあって。年相応に喜ぶし考えてるし厨二病だし、頑張り屋さんで、離れて気づいたところとかあって、ごめんねって気持ちと可愛いって気持ちです。(?)日本語不自由だね

表情豊かだよね、なんか、照れてるの多いのに猫耳とかつけててめっちゃ可愛いよね。まじで。可愛いよね。


るりちゃんのカードとにかく出なくて、Nさえも最初全然でなくて親愛度とかはそういうの関係なく上げられるけどやっぱカード欲しいじゃんって思ってたらURでて、はああああ!??!って、三枚目くらいのUR。桜のやつ、すごいかわいいよね。

トーリー全部飛ばす派だからるりちゃんのキャラ、ちょっと抜けてる子?っていうか、電波キャラ?みたいな思っててpixiv大百科で調べたら想像以上に深いし重いしでさらに大好きになった。三回くらい読み直したもん頭に入ってこなくて。

まあ、それでまた好きになって。

一番最近頑張って走ったのはやっぱりあの、るりちゃんのアイドルイベント…アイドル…だったの…ほしくて、頑張ったけど、元々備蓄ないから…だめだった…

けど!すごくかわいくて、フラワーコインでアイドルの服と背景ゲットしました、すごいかわいい、いつもアイドルの格好させてるよ、なんのゲームかわかんないね、あ、今はバニーきてる。バニーに対する情熱がすごいよね

さっきストーリー読まないって、親愛ストーリーさえもとばしてたんだけどるりちゃんのくらいは見ようと思って見たらめっちゃ受け入れてくれるっていうか、すごい、なんか、すごい元気もらって、泣くまではないにしても半分くらい泣いてて、きもいけど、なんかそんな感じで、はあって、



なんかいざ書こうと思ったら何も出てこない、一人卒業式してたんだ。さっきのアイドルイベでまた波きてでも受験生だからそこそこにしとかなきゃなって思ってたらサービス終了です、受験終わるまで待ってくれませんって言われてなんでって。全然ガチ勢じゃないのに辛くて、ほんとつらい。

フレンドの人に「辛いですね…でも最後まで走り抜きましょう!」っていろんな人から、喋ったことない人からも来て、「でも私は最後まで走りきれないんだ」って思ったら申し訳なくなって、未だに返事できてないよ。

るりちゃんと同じ歳になった時にるりちゃんがいなくなるってすごく変な感じっていうか。やっと追いついたのにまた行っちゃうんだねっていうか、なんていうの、もうずっと無理なんだって。大人になって「あの頃は同い年だったのにもう〇歳差なんだ、リアルだったら犯罪じゃんww」とかも言えないの。

これ私の年齢だから言えるんだけど高校二年生っていうギャルゲ(あんガルをギャルゲってはあんま言いたくないけど)の中の設定上の年齢が過ぎて、高校三年生になった時にサービス終了ってなると謎に私が成長したせいで…とか思ってしまうの、わけわかんないね。主観で物事を見すぎじゃない?


ガチ勢じゃなかったけど本当に大好きでした。全部はもう無理だけどるかちゃんでてるストーリーは全部解放して見ます…


今思ったけどるりちゃんの誕生日もうすぐじゃん、なんさい?サザエさん方式もだけど、タイムリープとか考え始めたらきりないけど🔞でいい???

最後のイベントでみんな絵出るらしいし、過去のも取れるらしいから楽しみな反面本当に終わりなんだって気持ち。時期的に走れるかもわかんないしね。