備忘録

アイドルと日常

年末

もう2018年も終わりですね…って何回も見たこのフレーズ

にしてもはやくない????まじで早かった、毎年言ってる1年早い

去年も年末、31日に1年振り返ってたから久々にブログ書いてみようと思って。

 

今年はほんとに全部が変わった1年だったと思う。平成最後にふさわしい感じ、何回も言うね

1月はセンター試験、そこからいくつか試験受けて受けた中では第一志望のとこ合格できて一人暮らしはじめて

受験勉強も正直そんなきつくなくて(もう一回はやりたくないけど)楽しかったです

けど正直受験期のことあんま覚えてないから忘れたいことなのかもしれないね… 受験期は勉強よりも人間関係で悩んでたな…なにしてんだ…

 

で、一人ぐらし始めて、何もかもが初めてで、春休みとかもはや知り合いもいないから一人で散策しまくってた。

入学式で周り男子ばっかで、このままじゃ友達出来ない…!と思ってTwitterでつながってたけどそれまで一回もしゃべってなかった子たちに話しかけて合流した

それ以降の人間関係がここであった子たちメインで広がっていくからこのとき勇気だして話しかけてなかったら今頃どうなってたんだろうって思うよまじで

そこから食堂でたまたまあった全然知らない先輩に短期バイト紹介してもらって友達増えたし、昨日いった小学校の児童保育のバイトもその先輩づてなのでまじ、この先輩すげえなって感じ、いや…ほんとにな…

もともと幼稚園の先生になりたかったからさ、こういうのやりたいけど経済学部だしなあって思ってたからまさかこんなかたちで子供に触れあえると這って。人生何があるかわかんないね。

で、いろんなサークルにも入って、入る予定ないとこにも入ったんだけどまじ楽しくて、なんかもうほんとすごいね

かくこと全く決めずに思いついたまま書いてるから時系列とかも全部めちゃくちゃよ

初めてのお弁当は一段目がお米、二段目は全部キャベツの千切りドレッシングは容器ごとまるまるとかいう悲惨すぎる弁当だったんですよね、それがいまは彩考えられるまで成長して…人間すごいな

実家では全く料理してなくて、もはやカレーも作れるか危ういレベルだったんですけど、人間追い込まれると買われるもんだよね

最近あんま自炊してないんですよね… 私だけかもしれないけど自炊しないっていうと総菜たくさん買うのかなって思うじゃないですか、私ヨーグルトとかバランスパワーとかばっか食べてる、調理しなくても食べられるもの。 んで別に少なめに食べるとかじゃないから普通に太る。何してんだね

 

で、どこまでいったっけ!あ、GWの話しよ、ものすっごいホームシックになったの。みんな帰省してるからね。でもGWもすごい充実してて、遠出したりバイトの面接したり。

そのあとぶっちゃけあんま覚えてない、テストがあったなあって感じ。テストでブラインドタッチのがあったのね、それまで人差し指でしてたのにできるわけないじゃんって思ってたのに今割とできてるからすごいよね。

テストの結果はなかなか良かったです、フル単!

これ打ってて思い出したんですけど夢で誰かに「もうすでに2,3個単位落ちてるよ」って言われたんですよね、後期全然勉強してないから怖い

 

夏休みの振り返りは前回してるからとばそ、けど初ディズニーとか地元でともだちとあそびまくったりとかめちゃくちゃ楽しかったよ

 

秋からもあんま記憶ないな…前期はだるいだるい言いながらも授業真面目に聞いてたんだけど後期はずっとスマホいじってた、普通に反省、お金払っとるんやぞ

 

遊び言ったりいろいろしたよ、お買い物とかね

 

昔は洋服階に行くの嫌いだったけど最近好きだよ。いろいろ変わってるんだよね

 

まじ大学デビュー成功だなっって感じ、インスタに載せてもらえる人間になれた気がするよ。(高校の時も載せてもらえてたけど)

本当にね、一番わかりやすいところだと「彼氏いそう」「漫画とか読むの⁉意外!」あたり、今まで真逆のことを言われてきたのでうれしいよ…お世辞だとしてもね、お世辞も言われない人間だったのでね…

私的にはだいぶ頑張ってね、化粧したり服とか髪とかちゃんとしてね、いやそんな頑張れてないけど、でもかわれてるのかなあってうれしく思ったのですよ。

 

大学生、やりたいことめちゃくちゃやりまくっている、やらなきゃいけないことためまくっている。2019はもっとまじめに生きます

家事が今放置しまくってるからさあああああああ、部屋片づけしなきゃな。

一人ぐらし始めて気づいたんですけど掃除料理よりも洗濯が一番だるくない!?他のはしなくても最悪こうすればいいとか最悪2週間に一回でいいとかあるけど選択に関しては週2でやんないと服まわんないもん、洗濯機待ちと干すのに時間かかるし川九の時間かかるしまじめんどくさい、意外だった

帰省したらちょっとは手伝おうと思ったよ、ちょっとね

 

もっとたくさん振り返ろうとおもってたのにいろいろごちゃついてしまった、めっちゃとかすごいとかめっちゃ使ったから語彙力つけたいな。

とりあえずこんだけで、書きたいことあったらまたかくわ

では!よいお年を!