オタクがぼそぼそ話してるブログ

題名のままです。妄想とか、考察とかできればな、と!

平成最後の夏

てってれ

夏休みが終わりました。。学校が始まって1週間くらいです。

今年の夏休みはすっごい充実してた…平成最後の夏…

平成最後って言い回しが好きじゃない人いるらしいけど、元号の最後を知れるのってまじレアだし、平成最後って言葉でいろいろやってみようって思えるなら幸せよねって。いいや。

夏休みの最初のほうはTDLに行った…高1のときの友達と。よく遊びに行くメンツなんだけどなかなか遠出とかはせずにいつもカラオケとかで(それももちろんめっちゃ楽しい)、でもディズニーいこ!制服ディズニーいこ!って話になってそれからとんとん拍子に話が決まっていって。ディズニーももちろん楽しかったけど個人的にはホテルで深夜に騒いだのすっごい楽しかったんよなあ。今度はゆっくり温泉旅行とかしてみたい

家に帰ってきた次の日にお父さんが来た。レンタカー借りてくれて市内のほう行ったり寺巡りしたりいろいろしたし色々話した。次お父さんが来たときは料理作りたい。

そのあとはバイトしかしてないけど九月に帰省していろんな人とあった…

いつも遊んでる子も、中学の懐かしい友達も。

一日目、友達だけで遠出って実はあんまりしたことがなくて、買い物とかではあるけど観光は初めてで、超楽しかった。一年の時同じクラスだった子なんだけど私だけ違うグループでご飯食べてたのに同じLINEグループに入れてもらってて、ちょっと引け目?があったんだけどそんなこと考えなくていいくらい楽しかった。

そのあとそのうちの1人のこと初オケオール!ずーっと二人で懐かしい歌とか歌っててた。ずっとタンバリンしゃんしゃんしてた。途中で眠くなって2時間くらい寝て、起きてコスプレしたりすっごい楽しかった。

二日目、中学の時一番最初に仲良くなったこと。中学卒業して他県に引っ越しちゃってそれ以降一回もあえてなかったんだけど声かけてくれて会えた。好きなこととか将来のこととかいろんな話してくれて、自分を持っててすっごい尊敬できる。話聞いてるだけで楽しくなっちゃう

三日目、高校で多分一番仲がいいこと。一年の時に隣の席で、めちゃくちゃ気が合っていろんな話ができる子。見た目すっごい大人っぽいのに小学生みたいな下ネタ言うから大好き。で、おしゃれさんだから服一緒に見たりした。

四日目、おんなじ部活の子と。その子はすっごい明るい子だから地味な私はあまり話せないかなって思ってたけど意外と考え方が似てて話しやすいしすっごい聞き上手。ちょっとしたことでも突っ込んでくれる。別れたくなくていっぱいいろんな店回ってしまった。高校の懐かしい話たくさんしてすっごい楽しかった。いろんな話知ってるから聞いてて楽しかった

五日目、一日目メンバー+一年の時一緒にご飯食べてたこの一人で猫カフェ。プラスの一人のことは先にあって化粧品見たりした。猫カフェ最高でした…かわいいもふもふ…しかもゲーム機とかもあってね、こたつもあってね、最高すぎん!?そのあとカラオケ行った。今どきのおしゃれなの歌う子も趣味丸出しみたいなの歌う子もいてめちゃくちゃ楽しかった…

六日目、中学の子と。当時私この子のこと同じグループだったけど苦手で、でも卒業してから仲良くなっていまだに誕プレ送ったりLINEしたりしてる。一番長い付き合いかもしれない。おしゃれさんでオタクで、歌が上手でテンションが好き。基本テンション低いけどたまにすっごい高い。あと相談事とかしたらアドバイスくれる。たまに彼氏のノロケ聞かされるけど楽しいからいい。銀魂みたよ!泣くとは思わんかった!!!

ななはちは家で。ななはおかあさんと歩いていろんなお店行った。めっちゃしんどかった。寝不足だったし店まで遠いし。でもいろんな話できてよかった。毎日電話してるけどやっぱ会って話すほうがいい。

で、ほろよい買ってきてどんくらいのめるかやってみた。ふわふわとか全然なくて頭痛いしかなくて地獄だった。梅酒めちゃくちゃ楽しみにしてたのにきつくて飲めなかった。ホワイトサワーと白ブドウがおいしかった。2杯飲んでゲロって頭痛いのも治ったからそのまま寝た。はちはだらだらしてた

9日目、おわってしまう~~~って。高3のともだちと。カラオケ行って知育菓子パーティしたり語彙力対決?みたいな、カードゲーム的な、やった。楽しかった。知育菓子意外と難しくて「幼女すごいな~!」って言いながら作ってた。プリキュアとか流しながら。三年のメンバーは同じゲームやってて、そのガチャ引いたりした。みんなで発狂したりいろいろ。すっごい楽しかった。フリータイムで7時までいたのに全然そんな感じしなくて、え、もう終わり?みたいな。カラオケいって解散になったけど寂しくて、したら一人がもうちょっと一緒にいたいって言ってくれて、5人なんだけどもともと3人と2人だったのね、その三人で残って、カフェに行って話してた。もうね~ほんと他愛もない話なんだけどこんな風に話せるの何か機会がないとむりなんだなあって思ってすっごい寂しくなった。10時くらいに解散して帰って、全部終わってしまったなあって。

本当は9日目の夜におじいちゃんのところ行く予定だったのに完全に忘れてしまっていて、一回は言ったけどあんま話せなかったから、春休みは絶対行ってたくさん話そうって思った。リハビリの話とか聞いてると涙出てきてしまうんよ。

10日目の早朝に隣の県の駅まで連れてってもらった。喧嘩してた弟がチキンラーメンくれて、早く私も大人にならなきゃなあって思った。お母さんが「新幹線の中で食べなさい」ってパンとか買ってきてくれてすっごいうれしかった。

車の中でお父さんといろんな話した。昔は将来の話するの本当にめんどくさかったし自慢したいだけだろとか思ってたけど離れてみるとね…ね。また「彼氏はできないのか」とか聞かれたんですけど、いや…むりやん…。うちの親両方お互いが初めての恋人なんだよ、その遺伝子継いだ私は絶対無理じゃん。

で新幹線で帰ったよ。爆睡してて乗り過ごしそうだった。

でその日の午後からサークルの合宿。合宿って言ってもう緩い奴だからぜんぜん。その前に体重計乗ったら3㎏増えててまじかお前ってなった。これからバーベキューやぞって。

合宿。久々にこっちの友達にあえてうれしかった。先輩方と公園回ったり野球したり楽しかった、外遊び大好きなんよな。そのあとバーベキューした。準備あまりできなくて申し訳ないな…ってなった。あんま話したことない先輩方ともいろいろ話した。夜はUNOしたり人狼したり、トランプで質問ゲームしたりした。先輩から「にくまきちゃんは絶対市民だよ~」って言ってもらえてうれしかった(ほんとは人狼

質問ゲームの時は女の先輩から告白してもらえたりこの中で付き合うならで名前上げてもらったり、ほかにも先輩の好きなとこいえたり楽しかった。先輩の好きなところはいいたかったから~~~さ~~~~。あと漫画の趣味合う先輩見つけて最高にハッピー。漫画化してもらったハッピー。先輩と仲良くなれるか不安だったけど先輩方優しかったし、近づけてすっごいうれしい。幸せすぎて、まじ。ずっとニヤニヤしてた。ふへへ

なんちかごに好きなアーティスト同じ子とカラオケ行った。Twitterでしか話したことない子だったから正直話せるか不安だったけどめっちゃ話しやすかった。あとめっちゃくちゃかわいい…。いや、ぱってあって格好おしゃれやな大人っぽいなってなるじゃん、声聞くじゃん、顔見るじゃん、え、かわいい!!!え、話すとめちゃくちゃ話しやすいしおもしろ!!!え、歌ってる声かっこよすぎん!?!?しかもジュース次いで来てくれたり私が歌ってるときノってくれたり最高すぎん?!!?!?!!って、まじギャップやばすぎて死にそうだった。いいこやな~って思ってたら案の定彼氏がいた。しかも年上。ひゃ~~~そりゃな~~~幸せにしてくれよ!!!

その二日後くらいに初めて男子と二人でカラオケ行ったんよ、二人で遊ぶの事態が初めてだったんでああああってなってたんですけど普通に楽しくてよかった。そんなこわばらんでよかったなあって。正直あんま行きたくなかったけど楽しかったからよかった。その人もあんま話したことないから不安だったけど普通に話せてよかった。歌うとき全部録音しててガチ勢やなあって思った。カラオケがね~~~人多くて3時間で追い出されてしまったんですよね、そのまま帰るつもりだったけど近くのお店はいって服みたりパン買ったりした。

そのときは言った服屋で上着かって、3日後くらいにトップスかいに行ったら会計してくれた店員さんがいらっしゃって声かけられてしまった…いや、覚えられてたんか…みたいな。なんかやらかしたかな。でもうれしかった…かわいかったけんね…ハッピー…

バイトでも先輩にレジ教えてもらって、やり方紙に書いていただいたり、昼からが多かったからパートさんと仲良くなれたり!!!ハッピー‼‼‼‼‼今日もパートさんに「明日気を付けてこなんよ~」とか声かけてもらえた~~~!!!うれしい!明日からも頑張ります!

 

なんか軽く書くつもりが全部書いてしまった。身バレまったなしやんね、知ってる人が見たらね。

いや、なんか、こう、改めて私の周りすごい人多いなっていう。え、やばくない?すごくない?私がクソでもここまで生きてこれてるのは周りの人がいるからだし周りの人がいっぱい配慮してくれたんだなあって思います。マジで感謝。返していかなきゃいけないよね、ほんと、ううう

平成最後の夏にさ、たくさんの人に会えてさ、(会えなかった人もいるけど)初めてのこといろんなことやってさ。本当に楽しかった~~~~平成最後の秋も冬も春も、平成最初の夏も、そのあともめちゃくちゃ楽しまなきゃだな~~~~~~あ~~~とりあえず秋は果物おいしくて超ハッピー!!梨も柿も、栗もさつまいももだいすき!!!!だし冬は柑橘類がおいしいですね~~~~最高!!!!!人生希望しかなさ過ぎてやばいな!?!??!!ね!!????!!!なんか宗教の人みたいになったね。

こう…思い返してさ、今までの人生悪いこともあったけど全然おつりがくるくらい、5倍払ってもまだまだ帰ってきますよってくらい楽しいことが多すぎて、ちょっと怖いよね。幸せすぎるんだわまじで。周りに恵まれすぎてんだよマジで。環境が最高。だからほんと…ね…楽しいね…締め方がわかんなくなった。

うんんんん~~~じゃあとりあえず平成最後の秋もたのしむぞ~~~~~食欲の秋!!!