備忘録

アイドルと日常

いいんみりあちゃんがきたよおおおおお

全然あれがない、実感がない。まじで。 今キュートのSSRが多くてそっちの育成ばっかやってるからみりあちゃんを全然育ててないっていうのがあるけど、なん…なん…

ライブ中に言うやつでさ…みりあウイーンク!とか、あともう一個のセリフ…それ、絶対ここでオタク死んでるやろって思う。両方とも(おそらく)オタクに向けて発してるタイプのセリフだったんで…

まだMVも2個しか見てない。もう、のど元過ぎた感じはある。うれしいんだけど実感わかな過ぎていること忘れる。一周回って冷静。えーっ、いや、喉元は過ぎてないね。

また今度MV鑑賞会を開こうと思います…

 

今日、牛乳余ってたから簡単バニラアイスを作ったんだよ。そのためにバニラエッセンス買ったんだけど、小さじ2杯とか入れるんだね…そんなにたくさん… その時に手についたやつ舐めたらくそ苦くてこれがあんな味になるのかっておもったよ。

そのあと外出た時自分からめっちゃバニラのいい匂いがしたからいい女になったような気持ちでいたよ。

でもバニラエッセンスとかお菓子作りぐらいにしか使わないから、これから頑張って消費していこうな…って気持ち。え、結構持つ感じ?それならいいなあ。

大学生になったことだし有意義な休日を過ごそう!って春から思ってて、今日ちゃんと本を読んだよ。一日一冊読んでる最近。今日は柚木麻子先生の「嘆きの美女」読みました。文章がめちゃくちゃすき。心理描写?がすごく上手っていうか登場人物の人間らしさが出てるっていうか、命が吹き込まれてる感じが好き。言葉が全部素敵だもん…

受験期によんだ「終点のあの子」が最高に百合…んん…まあ、最高だったんで、ほんと、それから好き。だから今までに2冊しか読んでない、ファンって言っていいのかもよくわからんのだけど図書館が近くにあるし時間はアホみたいにあるからたくさん読めるねっていう。

明日はどこか遠くに行ければいいなあって思うけど、最近家事をさぼり気味なのとお金をあんまり使いたくないなあっていうのがあって悩む。いやでも来週からはバイトがあるのよ…悩む…

前回料理楽しい!とか言ってたのに最近めっちゃだるくなって、もう、なにもしてねえ。弁当だけ見え張ってるけど。休日のだるい日とか3色全部食パンとかだよ。お米食べたいけど炊き上がるの待つのがめんどくさい。

あと最近あきたこまちからコシヒカリにかえたんだ。コシヒカリは一番おいしいってきくし楽しみにしてたんだけど炊き上がりはどっちもおいしいんだけどあっためなおしたのはあきたこまちのほうがおいしくてまじかあって。まーほかにもいろいろ試してみたいなあ。

食欲とおいしいものを食べたい欲はあるからそれをうまく料理欲につなげられればいいんだろうけどそこにさらに節約欲が入ってしまって「安い食材でどう味付けしてどう合わせればおしゃれかつたくさんの量が作れて時短できるか」みたいなことを考えてしまって何も成長しない。卵かけご飯は孤高のトップ。

安さとか時短とか忘れてとにかくレシピみながらでもしっかり作るっていうのをしたいなあって。したいなあでおわる。

常備してないし多分これからも使わないシリーズがよくレシピに出てきてしまって、それ全部無視してたらよくわからんものが出来上がってしまうんだけど、そういうのどうすればいい。お隣さんと友達になればお裾分けできるのにね。

料理できるのかっこいいって思うし、自分で作ったもおいしいって言いたいから、料理がんばりままま

何の話をしてんだろね。いやーーーーマジでね、牛肉食べたい。新歓までの辛抱じゃ!

インスタとかでおしゃれだったりおいしそうだったり、ボリュームがあったりするご飯みてるとマジで食べたくなるしまじで実家帰りたくなる。

朝ごはんは弁当の残りだし、昼は弁当、夜は炭水化物抜いてるから少なめになるから、どうしても凝ったものは朝忙しい時間に作れなくて平日は似たようなものばっか食べてしまうから、ちゃんとした料理は休日しか作れんのよね。そうだよなあ。明日料理頑張ろうかな…

 

すげえね私りょうりのはなししかしてない。料理っていうか、私の話しかしてねえ。

刺身食べたい。親に当たり前のようにかってっていってたのが高いものばっかで申し訳なくなる。フルグラたっか。

 

うーーーーんまじでなに?これ。題名に反するぞ!!!(?)

オタクだしぼそぼそだけど。あのさ、、考察するとかいってたじゃん・・・

ぶっちゃけ今考察するようなアニメにはまってないんですよね…つーかアニメ見てねえ…

 

おやすみなさ・・・