備忘録

アイドルと日常

一週間投稿チャレンジ、1日で終了。どうも、にくまきです。

昔はね、ちゃんとブログの最初で名乗ってたのに最近忘れてたでしょ。

 

一週間チャレンジ。3日坊主になった時の文面くらいまでは考えてたんですけどまさかの一日。自分の予想を超えてくる。

特に書くことないって言いつつ、わりといろいろあった1週間でした。なんかあったんやろな。

大学生めちゃくちゃ暇で、新しい趣味始めるのにはもってこいだね。だし、いろんなところに行ってるよ。プチ旅行(?)。つって県内だけど。

 

オタクは料理にはまりやすいって話聞いてほんとそうだなあって思います。一時期めっちゃはまってた。

でももうお金あんま使いたくないし最近は凝った料理つくってないどころかお米をまともに炊いていない。

スープがね~~~~最高すぎる。

キャベツと卵と創味シャンタンと水あればできるし、作り置きしておけるし、混ぜるだけだから超簡単だし、おなかたまるし、からだあったまるし最高。野菜不足に最適。まじで。 30分で2日分くらい作れるからね、ほかの物を作ろうとは思わんじゃん。

その副産物でちょっと痩せてうれしいよ。あれっこのはなししたかな?

前述のとおりプチ旅行してるし夕飯たいていスープだし炭水化物取らないし、なんかいい感じだよね。健康。

あと夜遅くまで起きてても話す相手いないし、課題もないからめちゃくちゃ暇で10時には寝てるから健康的過ぎてウケるわ。この話したっけ?

つって朝だるいときはフルグラドカ食いするからどうなん?って感じですよ…昨日なんかアイス3本食べてパフェ食べてソフトクリーム食べてるから…えっめっちゃ食ってんじゃん…

自炊はまあ、ご飯と納豆だけでもいい感じなんで別いいんですけど、お弁当がね…あれ人に見られるやつじゃん?ちょっと頑張ってしまう。

そのために冷凍からあげとかミートボールとかかってきてお金使って、家で食べる分を買わないのでアホ。

野菜をね…取らなきゃなと…弁当のサブめっちゃ悩む。いつも枝豆は入ってる。

 

うーんオタクの話をしようとしたけど最近オタクやってないなあ…

あーオタクってほどじゃないんだけど、Twitterで「さかのぼりいいねしてくれるアイドルすき」ってつぶやいたらそのツイートいいねしてさかのぼりまでしてくれた子がいてけなげっていうか、かわいかったからフォローしたらそのあともちょくちょくいいねしてくれるようになってめっちゃうれしいめっちゃかわいい。そういうのに弱い。こういう子が売れてほしいし、ほんと…いやーオタクが喜ぶことわかってんなあって感じ。

ただクソオタツイートいいねされるとめちゃくちゃ恥ずかしい。

 

あと、やっぱスカチケ買おうと思ってて。もちろんみりあちゃん。

大学生になって友達できて、その子もデレステやってたから同僚なって、その子は初めて1週間とかなんだけどしゅがは欲しいからスカチケかったっていっててまじかあって思って。

しかもそのこみりあちゃん恒常もってて。

その子がもってるのに担当の私が持ってないのはおかしくない?って。始めたての子がスカチケかってんのに3年やってる私が買わないのはおかしくない?って。3年もやってんのに一銭もお金落としてないのはやばいでしょ。

ってことで買いに行きます。iTunesカード。あれ端数も買えるんね、しらんかった。

今からドキドキしてるよ。買いに行くんだったら初給料を崩さなきゃいけないのと、風呂に入らなきゃいけないのでめんど、、んん…

明日行こうかなあって。うーんでも善は急げっていうしなあ。今から買いに行くかもしれん。

みりあちゃんを迎えるために部屋の片づけして布団も干した。準備は万端。

友達に「お金で担当を買うのは負けた気がするし違う気がする」って言われたけどその子は運よく無課金で担当をあてられたわけでそれだから言えてるんだから、逆の立場だったらどう?って話ですよ…やってる時間も私のほうが長いし、ってことは私のほうが長く担当のSSR欲しいって思ってるってわけでしょ?もう、無課金でこないんなら買うしかなくない?買うって言い方が悪いね。引き抜き?なんだろう。

お金を出した出してないにかかわらず担当はかわいいし担当に新しい服を着せたい。それはみんな思ってることだからそこにお金とかめちゃくちゃ関係なくない?

みりあちゃんを買うっていうか、私がみりあちゃんに新しい服を買ってあげるんだ。みりあちゃんに来てもらうのはみりあちゃんのためじゃなくて私のためなんだから、うーん何言いたいかわからなくなってきたね。

あと3200円で手に入れられるものをこない来ないって嘆くのは馬鹿らしい。デレステ一年間1000円でプレイさせてもらえて、みりあちゃんはおまけのような気持ちでいきましょう、違うな。

SSRとSR確定?だっけ、SRもだっけ、それと10連ガチャでしょ?超お得じゃん。

 

普通に、これだけ長くやってるゲームって他にはないので、いつか課金はしなきゃと思ってた。それが今。まってまじみりあちゃんに会いたくなってきた。行きますわ。