備忘録

アイドルと日常

話したいことがたくさんあるよ たこ虹のライブ

はあい、ライブから1週間経ちました…まだ余韻が抜けてないというか、まだ夢のような気持ちで現実味を帯びていません…無理…

あっ前回のブログ、Twitterで友達とつながってたことわすれていつもの調子でTwitter連携共有してしまってひいって感じなんですけど、イエーイみてる~?見なくていいよ、そっとじそっとじ。

まじ趣味の話というか、自分でも何を言っているかわからないので…。

 

話を戻しますね。はい、4月28日、広島クラブアウトロであったたこやきレインボーの全国ツアー、CLUBRAINBOW、行きましたよ、やべえ、まってこれ検索引っかかんない?大丈夫でしょうか。完全に自分のための備忘録てきなあれなんで、うぎゃうぎゃ

そうか、今日でちょうど1週間なんですね…終わって、バスがなくてどこも開いてない広島の街をウロウロしてた頃です。

うーーーーーーーんやっばかった。まじで。まじで。

こういうのって何書けばいい?時系列順に書いたほうがいい?

まずえっと入る前の話からしますわ。

4時15分開場で、2時くらいに物販だったの、Tシャツとペンライトは持ってたけど一応のぞくかって3時くらいに行ったら物販列ではなさそうな列ができており…なに!?って(結局今でもわからん)。めちゃくちゃドキドキしながら8階でひとりで抹茶パフェを食べました。

4時すぎくらいについたらめちゃくちゃ人並んでて最後尾わからなくて階段の踊り場で待ってました。並んでる人みると結構女の人もいて安心したし、ガチな感じの服装の人が多くてビビった。こわくて上着脱げなかった。

列が進みだしてならんだらほぼ最後尾でこれどうやって入るんだ…って思った。番号ごとに入っていくんですね…結構最後のほうでした。

ドリンクはカルピス頼んで一気飲みしたら気分悪くなった。どこかで「ミネラルウォーター頼んだほうがいい」って記事を見たの思い出してそういうことだったのか…って思った。

ライブ会場、女性ゾーンだったから番号後ろのほうだけど割と前のほうだった。友達と来ている人が多くて肩身が狭かった。携帯の充電もほぼなくて一人で前を見つめていた…あれって人と話すものなの?話しかけてよろしいのでしょうか…

後ろにいた人がガチみたいな人でいろんな人に話しかけたり語ったりしてて、私こんなところにいていいのかな…って思った。それまで一人でいて寂しかったことも相まって、なんでこんな惨めな気持ちになるんだろう、帰りたい…こなきゃよかった…ってめちゃくちゃ思った。なんでか知らないけどめちゃくちゃ消えたかった。

で、DJの人が出てきて、周りがウオオオオオみたいななって、いや、DJすごいよね、まじ、いや、知ってたけど、もうすげえ。これだけでお金払えますってくらいな。

そしてメンバーはいってきて虹色進化論。

いままでスマホの中で見てきた子たちが目の前にいるっていうのは、めちゃくちゃ…なに…脳の処理が追い付かない…かわいいしかっこいい。

めちゃくちゃ、これいうのあれなんですけど「かっこいいたこ虹も好きだけど元気な曲で惚れたから元気な曲やってほしい~」って思ってたんです。MV初めて見たとき。

でもこれはやばい、まじでやばい、まじでやばい。かっこいい。すごくかっこよくて鳥肌立った。ダンスもめちゃくちゃ激しいし、曲もすごくかっこいい、歌声もすごい、これほんとに踊りながらうたってんの!?ってなる。まじ、それまでの惨めな気持ちとかが全部吹き飛んだ。まじで。すごい、もう、なんていえばいいかわからないけどかっこいい曲なのに元気出る…

れんれんの歌声がすごい、曲に合いすぎてる…

DJの、あの、なんていう?DJが出す音、あれとめちゃくちゃ合うっていうか、CLUB感がすごいというか、めちゃくちゃよかった…

からのなにわのはにわ…ふり幅がすごい、ものすごい、私とても吹き飛ばされた…

推しジャンのタイミングが難しかった…かっわいい…かわいいのじゃマジで。ハニーフラッシュ生で聞きたかったから本当に良かった…

どっちだったか忘れたけど、れんれんかな、がリコーダー出てくるの遅れてみんなが笑ってるのめちゃくちゃ平和…なごむ…かわいい…

なにわのはにわ、頑張ってコール覚えてたのにもうそんなところに意識は向いてなかった、まじ、全然言えなかった、もう~~~~~まじで、まじ、

そして私YouTubeに上がってるやつとファーストアルバムに入ってるやつしかしらなかったのでたこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原~もレインボーロード~駆け出した靴~もあまり知らなかったんですよね…

聞いたことはあった、ライブ映像とかでね、コールとかは全然わからなかった。あわせてやったよ。たこ虹物語うたすこ、このときがーってすき。あと馬のとこ。

レインボーロードコミカルさがすき。

ごめんこの曲の時何があったとかをしっかり覚えてないからいまYouTubeで聞きながら思い出しつつ打ってる。Twitterにセトリのっけてくれた方に感謝感謝です…

してMC

ここまで休憩なしってすごいよな…

たこやきーレインボー!のあの、なんていう、自己紹介?グループ名いうやつ、動画でめちゃくちゃ見てきたものだったから感動した

自己紹介かっわいい~~~前調べたやつとちがってて焦った。くーちゃんのやつとかね、素で顔上げてしまった。

ここのMCでだったか忘れたけど、さくちゃんのあおり?コールアンドレスポンスかわいかった。そーーーういうとこーーーーめーーーっちゃすき。(セリフをしっかり覚えてないけど、広島!からのさくちゃん!ってやつ)

にじースターダスト調べて出てこんかったので省略…

どっとjpジャパーン!わかるよ!やっとだ!ね!ばーくがいーすーるわのとこのダンス、盆踊りみたいなやつすきなんよね。あとDJのセリフ?部分、ずっと生で聞いてみたいって思ってたからめっちゃうれしい。

尼崎テクノ、あの、扇子かっこいい。オタクも手の振りが扇子になってておおっておもった。尼崎テクノのくーちゃんの声が好き。場所忘れたけど。

Pa Pa Pa Party、曲たのしいパラパッパラ。ここのくーちゃんも好き。くーちゃんの歌声がとても好き。

RAINBOW~私は私やねんから~はああああああい、はい、もう、めちゃくちゃ楽しみにしてた。これ私泣かずに見れない。ライブでは泣いてない。

歌詞…まじでやばい…ニッチもメジャーものあたりでふり一緒にやるの楽しかった。

Whoop It Up!これ前日にYouTubeでみたの、歌詞、めっちゃすき。動画で見たときより迫力がすごい。やっぱりこれもれんれんの、歌声、あう。とてもいい。れんれんが途中で英語言うやつかっこいい、やばくない?もちろんたこ虹のれんれんが一番好きだけどソロでも絶対いいよ~~~っていうか次のアルバムとかでそれぞれソロあったりしないんかな~いやでも一人一人の歌声ももちろん半端なくすごいし聞きたいけど、5人の声がそろって初めて生まれる一体感というか化学反応というか、ありそうよなあ、何言ってんだろうな。

してかっこいい歌声であげてるくーちゃんとれんれん、行くまでまあもちろんかっこいい組でかんがえてたけど実際聞くとかわいい、えーーーみんなかわいい、まじで。

まいまいとさきてぃ、声がかわいい組、かわいいのにかっこよい。やばい。さきてぃのさ、かっこいい曲のときのあの目、なーーにーーまじ、まじ、かっこよすぎる、伏し目かっこいい

さくちゃんのさ、たっかいとこ、あれよく出るな…すごくない…ビビる…あと長い髪振り乱して踊ってるの見るとすっげえってなる。長いしさらさら…シャンプー名に使ったんだろう

誰の人生だ すき。まじ、まじ。これは。

「未来は私の物 ゆずれるわけない」のとこで手を挙げるの鳥肌立った。そしてまたれんれん。Foo!かっこよすぎる。これがアイドルなのか…って。まじで。今これを打ちながら鳥肌が立っている。そのあとの、ダンス、すこ。

個人的にこの歌が一番鳥肌立ったし一番好き。歌詞もリズムも曲も。

まねー‼マネー⁉Money!! オタクのコールがMVまんまでめちゃくちゃ面白かった。

個人的に一番楽しかったし一番盛り上がった。推しに稼げ稼げ!って言われるの楽しすぎる…

輝け!おっサンシャイン!まじまじ申し訳ないんだけど全然覚えてない…一人の命やあらへんで見たいな歌詞で「子供出来た奥さんに夫が言うセリフみたいだな…」って思った

ジュージューシー‼ そのときはきづかんかったんだけどこれたこやきのレシピだったんだね。これコールなんもしらんでいったけどやりやすかった。曲が素直な感じっていうか?めちゃくちゃすきですよ…何でも好きって言っちゃう語彙力

真面目な曲なのに歌詞すっごいなこれ。これ何のcdにはいってる?気になる

MC。ここまで何曲?わからんけど、激しい曲あるのにこんなMC頻度でいいんかって思う。でも声震えてないしすごいなあって思う。女子レーン左端だから後ろ向いてみず飲んでるメンバーの横顔みれちゃうの、最高なんだよな。

ナンダカンダまじでわからくてほかのスタダアイドルの歌かなって思ってたけど調べたら藤井さんやつで、勉強不足でめちゃくちゃ申し訳ないんだけどどういうつながり?DJ?まーじ。

でも原曲聞くとだいぶ雰囲気違うなって思う。すごいな、カバーを自分の世界観に引きずり込める…この…

ナナイロダンス やりたかった!コールも楽しそうだし、めっちゃ生で聞きたかった。さきてぃの最初のとこ、あんなに声出て通るのすごいなって思う。すごい… たこ虹現場あるあるっていうのでお隣さんと肩組む時目くばせするっていうやつ。みんな肩組むんだしそんなこたないだろって思ってたけどマジで目くばせした。たーーのしい。

シャナナ☆のあの音の上がり下がりが好き。あんな低音でるのすごい。あの、盆踊り調になるところすき。今知ったけどあれカバー曲だったんだね。自然に取り入れるじゃん…

 

アンコール

結構終わりからアンコールまで時間あるんだね。別のところのライブの感想で「アンコールって言うのが早い。余韻に浸りたい」っていうのがあったからそういうもんだと。

卒業ラブステイスティ。かわかわかっわいい。まじ。うーーーーーんかわいい。さきてぃの声の可愛さが存分にでている…

ネンジルノ やっぱり知らなかったんですけど、あれめっちゃすき。めーーっちゃすき。まいまいの声とあの不思議な世界観、歌、歌詞がめちゃくちゃあう。あの、忘れてしまったんだけど「一人の教室…」みたいな語り部分、めっちゃくちゃかっこいいしやっぱり鳥肌立った。ふり幅ほんとすごいな…卒ラブからのこれ…はんぱな…

曲終わってかっこよ…って思ってたら「この上向いてるところでわらっちゃう」っていっててめちゃくちゃかわいい~~~~ってなる、まーーじでやめてまじ、ギャップに殺される…かわいすぎんか…

ゲスト、手島いさむさん…ユニコーンわかるよ、母が好きです…ベースの人が好きらしい。奥田民生さんがいるグループなんだね、それは知らんかった。

手島いさむさんはブログとかで見てたから知ってたよ、ユニコーンだっていうのは知らなかった。私マジ何も知らんな。

桜色ストライプ…あれ…あれなに…やばい…アコギ版聞けるの…私たちだけなのでは…豪華すぎる…桜色ストライプ、元気元気!ってやつではないんだけどこんなにしっとり…涙出そうになる… コールの「いいよー!」って言わないんだね、危うく言いそうになった。

これ勘違いだったら恥ずかしいのですが、まいまいに目を見て「すきになってもいいですか」って言われた気がする。ううううやばいまじでやばい、これでやばかった泣いた

ちゃんと走れ‼‼‼うーーーんアコギでこんなになるのかあって。泣きそうになったっていうか半分泣いた。まいまいも泣いててもらい泣きした。ううう…ほんと…こんなにすごいやつを4500円で見ていいのかって気持ち…すごかった…広島限定だって…広島来てよかった…

オーバー・ザ・たこやきレインボー CLUBver かっこよ

こうなるのか…って感じ、ノるのがちょっと難しかった。

かっこいいし元気だしかわいいし本当に、何が起きてるかわからない。あと、終わりかあって気持ちでちょっと寂しくなった。コール楽しかった。

あのダンス好きなんよね、サビの一番最初のとこ。

でばいばいって、うわあって終わってしまったって。ぶっちゃけずっと夢心地だったし現実だったのかって今でも思ってる。

 

どこでどうだったか覚えてないやつ書いていきます

勘違いがほぼかもしれないけど、ライブは勘違いしてなんぼだと思うからうれしかったやつ全部書いちゃう

まいまい推しなんで青いペンライトと青のTシャツ、エイベックスってかいてあるやつ着てった。序盤のほうで訳も分からずペンライトふってたら見つけてくれて手を振ってくれた…

さっきも書いたけど「すきになってもいいですか」のところ目を見てくれた…やばい、本当に。夢みたいだし泣きそう。今も心臓つかまれたみたいに痛い。思い出すと痛む

「君と君とうたって」の指さすとこ、刺されたような気がする~~~~~~~ううううううううううう

最後のばいばいのとこて振ってくれた…

これ以外にも何回も目を合わせてくれたし手を振ってくれた…幸せすぎる…最初思った以上に近くて、しかも見てくれるしドキドキして全然目を見れなかったの、そらしてしまった。今思うともったいなさすぎる。

声がめちゃくちゃかわいい。

笑顔がさ…しゃしんとかでみたまんまなんよ、口大きく開けてわらうやつ、めっちゃかわいい。まいまいだけじゃないみんな写真まんまで本当に、二次元から出てきたみたい。いや、写真よりかわいかった。びびるまじでめちゃくちゃかわいい。

まいまい足長くてほっそくてでも顔小さくて何頭身?って感じだし異空間って感じ、同じ人間だとは思えない。アコギのとこみんな椅子に座ってたんだけどあしほっそと思って。座ったら肉おされて太くならん?みんなみんな細い…もっとご飯食べて…

あと髪をふわってさせるフリのところでスパンコールに髪が引っかかっちゃってれんれんと顔見合わせて笑ってんのめっちゃくちゃかわいかった。まってさきてぃかもしれん、誰だったかな誰かと目を合わせて笑っていたんだ幸せ空間

髪型がね…一部みつあみにしてツイン…すげえかわいい服も好き…緑のスパンコールにショートパンツ…本当にショーパンからのびる足がすらっとしてて…えぇ…本当にヤバイ

まいまいめちゃくちゃいろんなところ見てんだけど…あれすごい…ファンサがすごい…アイドルって本当にすごいな…元気もらえる。いやなこと全部吹き飛ぶ

かわいい曲もかっこいい曲も不思議な曲も元気な曲もメッセージ性のある曲も全部上手で全部表情が違ってぜんぶすごい。ふり幅がすごすぎる。それしか言ってないけどまじで、同じ女の子たちと思えないくらいオーラが変わる…

二時間ほぼ休憩なし(MCで話してるから)であんなにすごいパフォーマンス。私が見たのはたった二時間だけどそれまでに何時間も何日も何年も積み重ねてきたものがあって私が見たのはその一瞬でしかなくて、その一瞬でも感動して、一生の思い出になるくらい楽しくて、もう本当にアイドルってすごいの一言です。いままでいかなかったのが悔やまれる。夢のような時間をありがとう…だよ本当に…たった4500円で見ていいものじゃない…

そういえば物販はいってません、仕組みがわからなかったのと、これ以上なんかやるのはキャパ足りんなって…ハイタッチ会…

でも帰ってからダブルレンボーアマゾンで買いました。

もうほんと、私はくーちゃんとさきてぃと同い年なんだけど、同い年と思えないくらいすご…すごくて…まいまいとれんれんなんて一個下でしょ?わけがわからんもんまじで、高校三年生で出せるオーラ?色気?じゃない、天才だとおもうし努力のたまものなんだろうなとも思う、なんでこんな上から目線になってんだろ、純粋にすごいなっていうのと信じられないって気持ち。さくちゃんにいたっては二個下。弟と同じって。もうわけわからんよ

 

もう、めちゃくちゃ幸せでした。次の大阪、行きたかったけどバイト初日だからさすがに無理だった。バイト頑張ってまた行きたいし、ライブ映像DVD買う…めっっっっっっっっちゃくちゃ楽しかった、本当にありがとうございました…人生初ライブがたこ虹で本当に良かった…