備忘録

アイドルと日常

近況報告的な

お前の近況報告なんて誰得だよって感じです。私得でさえないのに。いや、題名悩むんよね…いつもなにもかいてないけど味気ないかなって変えてみたけどやっぱり味気ないのです…私の人生のように…

嘘です私の人生は味気ありまくり‼

 

テンションがおかしいね…そこまで久しぶりじゃないっけ?書くの

でも前書いたときはぎり高校生だった気がする。大学生ですよ私…

一番最初のブログで大学生でオタク辞められるように頑張りますって書いたけど結局やめられてないです。Twitterのアカウント増やしちゃったしね。

 

今、テンションが高いのは、たこ虹のライブに行くからです…2週間後くらいかな、ドキドキが止まらん。

はじめてだよ…たこ虹のライブもだし、アイドルのライブも出し、そもそも何かのライブに行くのが初めてだよ…初めてのライブは一生に一度しかないからさ、全力で楽しまなきゃなって。

私初めてのライブはRADWIMPSのやつ行くぞって中学の時から決めてたけど、初めてはたこ虹に捧げます…RADWIMPSは有名になりすぎてとれるかわからんね、一回は行きたいけど

今まで何回も「たこ虹のライブには行きたい」って言ってきたんだけどぶっちゃけ本気ではなくて、近くで無料のイベントがあればいくかな…って思ってたんだ。行きたいとは本気で思ってたけど自分から行くほどではって(っていうか行くのが怖かった)

でもこの間軽い気持ちでライブ調べたら同じ県内であるし、えっまじかって、行く気はないけど行き方調べとことか、Twitterで調べとこって、コールとか、グッズとか、ってやってるうちにめちゃくちゃ行く気持ちになってその勢いのまま応募したので行きます。

いやーーーーーーーーいや、いや、こう、応募するまでは周りガチかもしんないからこわいしコール全部覚えてないしお金高いし、えーって感じだったけど昨日応募してそこから、もちろん不安もあるけどいろんなこと想像して、はじめて生で見るんだから裸眼じゃ見えないしコンタクト買おうとか、新しいリップ買おうとかちょっといいパックとかヘアケアグッズ買っちゃおうとか、丁寧に体洗っちゃったり、気持ち悪いんだけど好きな人に会いに行く気持ちですごくドキドキしてた…急にニヤニヤしてしまったりする…

それで今日勢いでグッズ(つってTシャツとサイリウムだけだけど)買って、お金を払いにコンビニ行くまでは「これ買えばよかった、物販のほうが安いんじゃ…」とかいろいろ考えてたけど、お金払ってチケット受け取った瞬間全部吹き飛んでもうもうもうもう、何も考えられない、言葉が出ない、まって、まって、まってね、いや、なんかね、うわって、マジで来たやんって、お金を払えばずっとTwitterとかYouTubeとかでみてきた子たちに会える、会えるっていうか私の一方的なものなんで見れるのほうがあってるのかもしれないけどいや、いやーーーーーね。何を言いたかったのかな。

とにかくその瞬間に個人的な不安は全部吹き飛んだ。服どうしようとか、コール覚えなきゃなとかはいまだにあるんだけどお金の問題とかそういうやつ。あとから後悔するんじゃないかなとか、本当に好きなのかよって自分でも思うくらいすごいわがままな不安がものずごくて、いやーーー今はないんですけどね!!!!初めてだから許して

いやまあ、何言いたかったかな。とりあえず今は楽しみすぎてふとした時に思い出してめちゃくちゃドキドキしてます。たこ虹の動画見てはこの子らに会えるんだってドキドキしてます。頭が真っ白になる感じです、きっもちわるいな。とにかく楽しみ

 

何言いたいのかわからんくなりましたね。じゃあオタクじゃない話、

いやまってまだオタクの話していい?いまアメトークでアイドルファンクラブってやつやってんだ、けやき坂の井口まおちゃんについて話してて、わたしひらがなは影山ちゃんとめみちゃんと京子ちゃんと小坂ちゃんくらいしか顔と名前一致してなくて、だから井口ちゃんあー顔見たことある、この子井口まおちゃんっていうんだってくらいだったんですけど、今、ダンスと歌が苦手だけど頑張っててソロダンスも披露したってやつみてまじ、、、そういうの弱いので、、、やめて、、いやーきになりますわ、調べますよ

あとももクロが中学校でライブしたってやつみていやーーーーね。泣きそうになってしまってなんでやってなった。多分一番最近の、4人だから多分新しい奴だと思うんだけど笑顔!みたいなやつ、中国の、しゃおみたいなのが入ってたやつ、あれこないだテレビで見てめちゃくちゃかわいくてはまりそう。ももクロねーーーーー気になりますよね普通に。落ち着いたら見ます

えっと、じゃあオタクじゃない話。

まずこれパソコンで打ってまーーーす!大学用のパソコン。親が買ってくれたやつ。履修登録すんでからずっと艦これやってる。時雨と榛名を改二にできました、おかげさまで。電ちゃんをさあ!改二にしたいんですよ!!!レベルは絶対足りてるからあの…画師さんがんばって…

艦これね、実家のパソコンが壊れて二年前に買い換えたら低スぺすぎて艦これ開きさえできなかったの。

でも電ちゃんは普通に受け入れてくれたんだよ…そういうボイスがないってだけなんだけど、いや…さ…何も聞かずにまた続いていくんだよ、艦隊これくしょん…久しぶりボイスあると逆に萎える人間なんだ、めんどくさくてごめんね。いやでもあったらあったでうれしいんだけど、艦これなら何でもいいや…情緒不安定かよ…

電ちゃん大好きだったからうーーーーん。なんかいろいろ思い出して泣けてきたんですよ。情緒不安定だわやっぱ

みんなの補給ボイスとか、攻撃受けた時のボイスとか、二年ぶりなのに覚えてて「か、ん、こ、れ」でまた始まった私の艦これは昔の艦これと変わってないんだなって、うーん同じことしか言えないなあ。

でも演習相手の艦隊に見たことない子がいてかわってんやなって。でもそこが変わってもきっと私を受け入れてくれるでしょう…だし、私もこれからも艦これをやらせていただきます…よろしくお願いします

それで思ってたんだけどレベル40あれば十分な区域にいくためにレベリングしてたら楽しくなってきちゃってレベル70とかにしちゃってたので、前すごく苦戦してた、3-2なんですけど、誰も中破以上になることなくクリアしたからまじかあって。

私はレベリングが好きなのかもしれない。単純作業だけど成果がわかりやすいからね。ゴールもわかりやすい。

結局オタクの話になっじゃんけ!

えーっとね、ちょっと親に対して少しの申し訳NASAを感じているよ…勉強頑張れって買ってくれたパソコン、遊びにしか使ってないからね、履修登録以外。これから頑張ります。あと、このパソコン人に貸すときとか、これでプレゼンテーションするときとか、気をつけなきゃねー

どこまで話してるかわかんないけど、今一人暮らし中なんだ、お隣の声めちゃくちゃ聞こえる。自炊めちゃくちゃめんどくさいし掃除ほとんどやってないし、いろんなことをお母さんに頼りきりだったんだなって思いました。帰省したらいろいろやろう…

あとどこからか変なにおいがするんだ、やーだな。

でも一人暮らしになって自由はめちゃくちゃ増えたし、家で一人寂しすぎるから散歩する機会が増えて動くようになったし、田舎だから空気もきれいだし、健康になるーーーって感じです。食べる量も(作のだるすぎて)減ってるから痩せるかなーーー。ライブまでに3㎏やせたいんだ。

アイドルを好きになって、ずっといつかはアイドルに会いに行くぞっておもって(今までやってなかったのがだめなんだけど)化粧水とか、自分に似合う服探して着るようにしたり、アイドル自身の服とか化粧とか見て参考にしたし、間接的にも直接的にもそういう、見た目に気を遣うっていうことをしっかりできるようになったから、はあ、ありがとうっていうか、すごくない…?はあ。幸せです。アイドルってこうやって人に幸せ届けて、いやあ、すごい…アイドルを好きになれてよかったしこれからも大好きです…

 

たこ虹のライブにいくってこと書きたかっただけでした。あと月一チャレンジ。

よし、見られても気持ち悪がられないように頑張るぞ!!!!!!!

パソコンで打ったの初めてだから量どんなもんかわからん!多いかも!!あと今日特別きもいわ!!!はーーーーたのしみ!!!!!!!!

まってマウス壊れたわ、2日目なんすけど。