備忘録

アイドルと日常

一年前にこんなブログ書いてましたよ~ってメールが来たから、久しぶりに開きました。どうも、にくまきです。

まず、多分最初にいうべきこと言うね。

大学、無事合格しました!!!

受けた中では第一志望!!

あのね、やりたいことが出来るのは今回合格した大学なんだけど、知名度ないから、見栄で他の国立大学を第一志望にしてたの。この場合素直に第一志望とは言えないよねって。

いや、、まあ、うん。

無事合格して、大学生になれます!やった!!!!

苦しかった1年間、その努力が報われるような気持ちです…

嘘です、びっくりするくらいダラダラしてた。この1年間が今まで生きてきた中で一番楽しかったです。

勉強もなんだかんだ楽しかったし、夜とか休日とか、部活ないのは寂しかったけど、やっぱりたくさん時間出来たから沢山自分のやりたいことできて、楽しかった。

そんな大々的には趣味やれないから、それだけキツかったけど!さ。

でも受験のために一人で遠くまで行って一人で泊まってって、なかなかない機会だから受験自体も楽しかったです。あとみんなの合格発表聞くのも楽しかった。

あ、今日合格しましたって言ったら東大か京大みたいだね、違います。地方大学なんで…。

友達にも京大志望の子がいるけど聞くの怖いんで言ってくれるの待ちます。使ってると思うけどな。

京都なあ…楽しそうだよなあ…一度は行ってみたい…いや、今までに2回行ったことあるけどさ…うん、楽しかった…。


このブログを開設した時、一番最初は「オタクがオシャレになるために頑張るブログ」みたいな、何勘違いしてんだみたいなブログだったの。

今でも私はダサいままだけど、その私が見てもダサイって思うような格好を当時してたので、ほんと…あのセンスのまま色々言わなくてよかったなっては思うな。

で!で、さ。でもさ、今がオシャレになる最後のチャンスかもしれないのよ。

大学デビュー…したくない?私はしたい。

今度洋服を買いに行くからちゃんとしたものを探そうって思ってて。だから、non-no買ったの。お洒落でしょ~!

めちゃくちゃ趣味と合わない。私はストリート系が好きなんだ(着てるのは無難なやつばかりだけど)。でもnon-no系統の服きたらめちゃくちゃ話しかけてもらえそうだなーって。オシャレ~😭😭だから私は一年のうちは頑張ってnon-no買っておしゃれになります。がんばろう。

あと髪の毛染める!別に染めたいわけじゃないけど、染めなくて浮いたら怖いなって。化粧もする…こっわいなあ

ストリート系ってさあ~細くて背が高い人しか似合わないのよな。パーカーにスキニーとか、でかいジャンパー?とかめちゃくちゃ好きだけど、あんなん着れるスタイルじゃないんだ…。

ま!いいや!

あと、、なんかあるかな。

あー、昔してたTwitterアカウントに最近もう一回ログインしてたの。受験あるからツイ禁しますって言ってたやつ(その後別にアカウント作ったからツイ禁してません)

そしたらみんな久しぶり~!とか合格おめでとう!とか言ってくれて、めちゃくちゃ心地よくて、やべえなって感じでした。

昨日の夜友達とやったリプ、見返すと中々恥ずかしいけど、私もここにいていいんだっていうか、居場所感あって、これは抜けれないよなあって思った。馴れ合い?かもしれないけど、心の拠り所って感じ…私が最近人と会ってないからなあ。


春から○大で調べたの。そしたら結構みんなもう繋がってて、しかも明るそうな子ばっかでさ…田舎だから大人しいって聞いてたんだけど、、怖いよなあ

どうしようぼっちになったら。


あ!と、アイドルね、あのね、乃木坂46のアンダーアルバム買いました。MV集の方。

りっかとひめたんの見たくて、ライブのやつと悩んで買ったんだけどYouTubeにまりっかの出てて、ちょっと後悔した。頑張って両方買えばよかった

うん!ま!あの、やっぱり可愛いです。乃木坂知ったの一年前くらいだから結構知らない人も多かった。アンダーであのレベルは強い。

絢音ちゃんめちゃくちゃ可愛くてさ、えへへへへ幸せだわ。どんどん美人になってる。

個人的にはブランコの時くらいの髪の長さが好き。あごくらいの長さ?かな。


今日手がかじかんであまり文章打てないんでここで終わりにします。ありがとうございました