備忘録

アイドルと日常

2022年の振り返り

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 毎年恒例の振り返り。今回はテーマにのっかって投稿しちゃう。あわよくば1000円もらいたい。 今年はかなり環境が変わった年でした。学生最後、社会人。地元に戻りましたね。 1月。バイトをやめた年。4年間…

2021年の振り返り

あけましておめでとうございます!2022年になっちゃったけど、2021年の振り返りです。毎年恒例なので…! 2021年は学生最後の年でした。就職活動もあったので、今までの人生、これからの人生について考える機会が多くあった気がします。 1月と2月はインターン…

今月の目標

今週のお題「今月の目標」 私の目標は「趣味をつくる」と「継続的に勉強をする」です。 今月の目標は「趣味になりそうなこと、自分の好きなことを書きだして、3つやってみる」「一日30分だけでも机に向かう」 「趣味を作る」はずっと思ってたこと!理由は3つ…

就職活動

第一志望群の会社に内々定をもらって、就職活動を終了するかしないか悩んでます。 勤務地だけがネックで、他は希望通り!な会社だから、ほぼ終活のつもりなんだけど、いざ内々定もらうとほかのところが魅力的に感じて「ここに決めていいのか…?」って思い始…

チバゆなちゃん

きゅるしてのチバゆなちゃんがインスタライブしてたんですが、「自分のいいところないよ~」って話から、「みんなのいいところ何?」っていう話になったんです。 それに一つ一つ「そういうところ好き、そういうの大事だよね」「え~!そういう長所すっごくい…

こんにちは、にくまきです。 今度友達と郵送交換日記をすることになりました。私以外の子は読書が大好きな子なのでちょっと憂鬱です。一人だけ稚拙な文章になってしまうかもしれん。私が一番最後だから余計目立ちそうで怖いなあとも思ってます。文章書くのは…

花束みたいな恋をした 感想

昨日、彼氏と花束みたいな恋をした見に行きました。 あらすじとかあんま覚えてないから感想だけ。ネタバレめちゃくちゃ含みます。 しんどすぎて5000字超えちゃった。 はじまり まずふたりが終電逃してカフェで話すところから。細山守(?)みての反応がめち…

生理の話(訂正)

また生理の話。 前回薬飲んでも生理来ない!ってはなししてたんだけど、そもそも私の認識が間違ってました。訂正記事ですね。 まず、生理の仕組みからなんだけど、順番としては排卵→子宮内膜が熱くなる→内膜が剥がれ落ち血が出る(=生理)で、時期ごとによ…

生理が来ない

生理が3か月来ていない。 妊娠ではない。病気でもたぶんない。排卵はしてるのに生理は来ない。 生理が11月の中旬に来たっきりずっと来ないから、3か月ずっと不安な気持ちで過ごしてた。 妊娠検査薬も2回使った。1回使って、大丈夫じゃんってなったけど、なん…

解決した!!

22日、彼氏と出かけることになりました!やったね! 22日用事ある?って聞いて、ないって言われて、私その日眼鏡見に行こうと思ってるんだけど、まで言いかけたところで「え!俺も行きたい!」って言ってくれた。わーい行こう。 しかも「眼鏡買いに行くだけ…

コロナと出不精

最近全く外に出ていない。学校も1年間いってないし就活もオンラインだし歯医者とアルバイトしかいってない。 今まで月に一回は電車か原付でどこかにいってたから、この状況本当に病みそう。 最近やりたいことがある。 眼鏡を買いたい。乱視入ってなくてテレ…

2020振り返り

こんにちは。もう年の瀬ですね。 今年は本当にいろいろあったような何もなかったような、書くことほとんど似通ってると思うんだけど、毎年恒例の一年間の振り返りをしたいと思います。 まずコロナ。2月にユニバ行ったんだけど、その時誰もマスクしてなかった…

ヘアケア

文章書こうにもかく話題がないから最近のヘアケアとスキンケア事情を書いていこうと思います。 結果から言うとヘアキャップとフィーノが最強。あとロレッタのヘアオイル。 ヘアケア 私の髪質 固めでアイロンしても型つきにくい。ついてもすぐ戻る。髪クルク…

アイドルと眉毛

就活怖すぎてブログ就活のことしか書いてないんだけど、書いてる方が鬱になりそうだからたのしいことかく!! アイドル、最近ちょっと離れ気味なんだよな、Twitterで流れてきたら見るレベル たこ虹のね!さきてぃがスカッとジャパンでたらしくて、全国区よ、…

自己分析インターンおつかれすぎ自分

自己分析インターンしんどすぎた!!!知らない人から自分の弱み指摘されるの怖すぎる!こういうことしたらいいよって第3者目線からアドバイスもらえるのはすごくうれしいけどとにかくメンタルに来る!!! 自分の中のマイナスな面が主体性のなさ、行動力の…

コロナ禍とコロナ下

コロナ下でリモートワークがさかんにとかって使ってたけど、この時ってコロナ禍って漢字が正解なんかな?コロナ下での問題とか課題とか影響とか、コロナ自体をコロナ禍って思ってたけど、もしかしてって最近おもった。simejiでころなかって打っても下は出て…

半年分の振り返り

多分半年毎くらいにやってるよね、振り返り 久々にやろう。1月から9月かな、ちょっと長いけど 1月は一番は成人式。中学の友達とはほとんど疎遠になってて、高校の友達はほとんど市外だから会えなくて、どうしようってなってた。けど、8月に帰省したときかな…

下書きが大量にたまってる。 去年まで正直課題と恋愛とバイトとスマホのことしか考えてなかったのに、大学3年生、コロナ禍の中でいろいろ考えなきゃいけないことが増えた。一番は就職、二番は親の離婚。 就活がな~~~まじで今までどれだけ自分がなかったか…

苦手だったこと

私は人前で話すのが苦手。自分の意見をまとめるのも苦手だし、人前は緊張しちゃって、完璧に準備してても頭が真っ白になっちゃう。考えて言葉にするのと伝えるのと人前が苦手。 ゼミの活動で高校の授業を見に行くことになった。高校生が発表するから見に来て…

こんばんはにくまきです。 最近ブログよんだり映画見たり自分とは何か考えたり(就活)してたら文章が書きたくなって、ブログを書いては下書き保存を繰り返してる。 人のブログ読んだ後に自分の文章が影響されてる感が好き。文章の侵食。 最近すごく考えるの…

趣味とか特技

昨日23時に寝て、今日は6時に起きてランニングした。昼寝したけど眠たい。 0時まで起きとかなきゃいけない用事があるけど、課題もしたしやることないしってことでまたブログ書きます。 就職について考え始めて、自分の得意なこと、好きなことを聞かれたとき…

半年やること!!

ちょっとこの前の記事ひどすぎたので。 コロナで半年間休講(+2か月の春休み+あったら夏休みも2か月)で大学3年生の時間自由時間になってしまったから、やりたいこととやらなきゃいけないことをノートに書きだした!よ! やらなきゃいけないこと ➀勉強(課…

全部愚痴になってしまった

ずっと家にいて、暇すぎてひますぎるからまたブログ書きます。まじ何書くかも決めてないからね。 世間はコロナばっかりで、2月くらいからコロナの話題を聞かなかったことがない。 コロナのせいで遊ぶ予定はなくなったし、コロナのせいで大学は半年間休講にな…

2019の振り返り~アイドル~

アイドルに関しても話したことがたくさんあったよ。今年は…厄年か… いいことからかこう。夏休み、たこ虹のライブにいった!!!!!!OIF!!! 結構前だから詳しいところ忘れちゃったけど、ぶち上げ楽しかったです。まさかの大雨。初の野外ライブ大雨なかな…

1年の振り返り

久々にブログかいたらまた書きたくなって、2019の振り返りをしようと思うよ。 にくまき なんだかんだ1年の振り返り毎年してる気がする。受験生?の時からかな、それか高2???いつからやってるこのブログ ほとんど更新してないけど、そう思うと長く続いてん…

吉野家の牛丼

こんばんは、にくまきです。 一年ぶりだねブログ書くの…去年の冬の目標書いてるもんね前回。 中学1年の時、引っ越してきた先の近くに吉野家があって、バタバタしてたからお母さんか誰かといったんだよね。牛丼を外で食べたの初めてで、すっごいおいしかった…

冬休み

冬休みが始まるからこんかいも書くよ!!!冬休みの目標!!! 2か月なっがいよね!!!!19歳の二か月ってすっごいでかくない!?なんにでもなれちゃうよこんなん 夏休みも目標掲げて全く達成できてないからほぼ内容同じですけれども 1、本を読む 前回も書…

かきわすれあったわ

秒でもう一回書くっていう 完全に忘れてた、オタ活でも振り返ろうと思ってたの 今年は初めてアイドル、たこ虹のライブにいきましたね…すげえたのしかった… すげえ…楽しかった… それはもう振り返ってるから割愛 大学ではそっちの趣味もオープンにしちゃおうと…

年末

もう2018年も終わりですね…って何回も見たこのフレーズ にしてもはやくない????まじで早かった、毎年言ってる1年早い 去年も年末、31日に1年振り返ってたから久々にブログ書いてみようと思って。 今年はほんとに全部が変わった1年だったと思う。平成最…

平成最後の夏

てってれ 夏休みが終わりました。。学校が始まって1週間くらいです。 今年の夏休みはすっごい充実してた…平成最後の夏… 平成最後って言い回しが好きじゃない人いるらしいけど、元号の最後を知れるのってまじレアだし、平成最後って言葉でいろいろやってみよ…