オタクがぼそぼそ話してるブログ

題名のままです。妄想とか、考察とかできればな、と!

あんさんぶるガールズ!!と

ふふふTwitterに連携するために少し編集したよ…少しじゃないね、大元から変えたよね。内緒で。

つって連携したとこで何も無いよね、まあ。連携ってURLに載せるって意味で使ってたけど、そういやツイプロがもうあるな…???🤔わすれてた


全く関係ないんだけど、人の誕生日に🔞🏩使いすぎて絵文字欄開いたらすぐ出てくるのGUILTY…今日も友達の誕生日だったんで…


最近三次元ばったかだったから二次元についてかく。あんさんぶるガールズ!

前回のブログで「受験生だからそろそろ大人しく」とか言ってたのに4日後これだよ。


あんガルはあんスタ経由で始めました。あんスタはなんで始めたか覚えてないけど。あんさんぶるガールズ!時代からやってました。一応

ポチポチゲーかよ~って一回は消したけどキャラ可愛かったしあの絵好きだったからもう一回入れた。!のときはたぶんレベル30くらいしかあげてない。50までは体力消耗なしみたいな感じだったのにね、今思うとすごくもったいない

ふと久々にやろうかなと思ったら大型リメイク?のため使えませんってなってなんやねんって。

で、あんさんぶるガールズ!!になって、結構変わって、あんスタともまたちょっと違う感じで、あーまあいいね~みたいな。でまあ適当にやってて、メインジャンルとかではないな~みたいな感じで。

でもたまにすごい来るんだよね、波が。

まあそんな感じでダラダラやってたらサービス終了とかなって、Twitterのトレンドとか乗って、え、って、なんか凄い虚無感凄くて、片手間にやっててもこんなえってなるんだって何かちょっと冷静だったんだけど、まじか、って。

最初選ぶ時くるみちゃんにしました。まりあちゃんともめっちゃ悩んで、キャラとか全然知らんかったからもうどちらにしようかなで決めました。

挨拶した時のセリフがすごく可愛くて、忘れちゃったんだけど、かわいかったの。親愛度MAXになってかわいかった、セリフとかは忘れました。忘れてるね~

始めた時まだあんスタにレオくんいなくて、だからるかちゃんの存在も知らなかったけど、すずちゃん経由で知って顔めっちゃ好きだなって思った。目の色が好き。こういってなんだけど月永兄弟説は信じてないです。ても詳しく調べるきっかけになったのはやっぱりレオ君の登場だから、ありがたいよね。

ぶっちゃけ!時代の記憶がほとんどない…誰がいたかとかも全然把握してないもん…絵が可愛いなあくらい。誰だろっておもってた。あんま知る機会なかったもんな、低レベルだったし

!!になって、その時あんスタハマってた時期だったからるかちゃんをトップにして、親愛度あげまくってた。

思った以上にツンデレでずっとがるるる言われ続けてて「顔は好きだけど性格苦手だ…」って、受け入れてくれる子が好きだから高飛車タイプとツン多めのツンデレは地雷なんだ…

それで心折れてほかの子探そうって、当時高二?か、高一、高二かな?多分、後輩か同級生がよかったからそこ重点的に探してて、顔がタイプのゆきちゃん、最初に選んだくるみちゃん、アイドルかわいいかったからつばさちゃんとことりちゃん、顔が好きで、調べたら性格もすきだったまりあちゃんあたりでなやんでて、でもイマイチ選べなくて、(るかちゃんをそこそこ育てたからなんだかんだ愛着湧いて、わざわざ変えるレベルで惹かれる子がいなかった)

それで先輩見て、顔だけで選んでみづきちゃんみなづきちゃん(この2人後輩だと思ってたから微妙にノーカン)、ふみちゃん、かすみちゃん、るりちゃん、すずちゃん、しおんちゃん…あたり…えっ黒髪大好きだね…大好きだよ…

んあ、で、ひとりひとり見てって、るかちゃんのときすごいビビってきて、キャラとか全然分かんないのにめっちゃ可愛いなってなって。るりはるりです!みたいな自己紹介でしょ?確か。すごく可愛くて、えっこの子だって、そのあと「大宇宙~☆」やってくれたんだけど両手広げてて、すごい、なんだろ、受け入れてくれる感がすごくて、いいの?って、えっきもいねw

まあ、う。それでるかちゃんは育てはするねってとりあえず変えて。はい。


ちょっとまってるかちゃんちょっとディスってるみたいになったね、補足させて。やっぱ苦手かもなあって思った時のメインストーリーでるかちゃんサブで出てきてなんか気まずいなって思ってて、とにかく忘れてんだけどあのタップするやつ、それで「今の孤高っぽい!」とか言ってて、そのあと「あっ手をはねのけちゃってごめんなさい…」みたいな事言われて可愛いなあって。年相応に喜ぶし考えてるし厨二病だし、頑張り屋さんで、離れて気づいたところとかあって、ごめんねって気持ちと可愛いって気持ちです。(?)日本語不自由だね

表情豊かだよね、なんか、照れてるの多いのに猫耳とかつけててめっちゃ可愛いよね。まじで。可愛いよね。


るりちゃんのカードとにかく出なくて、Nさえも最初全然でなくて親愛度とかはそういうの関係なく上げられるけどやっぱカード欲しいじゃんって思ってたらURでて、はああああ!??!って、三枚目くらいのUR。桜のやつ、すごいかわいいよね。

トーリー全部飛ばす派だからるりちゃんのキャラ、ちょっと抜けてる子?っていうか、電波キャラ?みたいな思っててpixiv大百科で調べたら想像以上に深いし重いしでさらに大好きになった。三回くらい読み直したもん頭に入ってこなくて。

まあ、それでまた好きになって。

一番最近頑張って走ったのはやっぱりあの、るりちゃんのアイドルイベント…アイドル…だったの…ほしくて、頑張ったけど、元々備蓄ないから…だめだった…

けど!すごくかわいくて、フラワーコインでアイドルの服と背景ゲットしました、すごいかわいい、いつもアイドルの格好させてるよ、なんのゲームかわかんないね、あ、今はバニーきてる。バニーに対する情熱がすごいよね

さっきストーリー読まないって、親愛ストーリーさえもとばしてたんだけどるりちゃんのくらいは見ようと思って見たらめっちゃ受け入れてくれるっていうか、すごい、なんか、すごい元気もらって、泣くまではないにしても半分くらい泣いてて、きもいけど、なんかそんな感じで、はあって、



なんかいざ書こうと思ったら何も出てこない、一人卒業式してたんだ。さっきのアイドルイベでまた波きてでも受験生だからそこそこにしとかなきゃなって思ってたらサービス終了です、受験終わるまで待ってくれませんって言われてなんでって。全然ガチ勢じゃないのに辛くて、ほんとつらい。

フレンドの人に「辛いですね…でも最後まで走り抜きましょう!」っていろんな人から、喋ったことない人からも来て、「でも私は最後まで走りきれないんだ」って思ったら申し訳なくなって、未だに返事できてないよ。

るりちゃんと同じ歳になった時にるりちゃんがいなくなるってすごく変な感じっていうか。やっと追いついたのにまた行っちゃうんだねっていうか、なんていうの、もうずっと無理なんだって。大人になって「あの頃は同い年だったのにもう〇歳差なんだ、リアルだったら犯罪じゃんww」とかも言えないの。

これ私の年齢だから言えるんだけど高校二年生っていうギャルゲ(あんガルをギャルゲってはあんま言いたくないけど)の中の設定上の年齢が過ぎて、高校三年生になった時にサービス終了ってなると謎に私が成長したせいで…とか思ってしまうの、わけわかんないね。主観で物事を見すぎじゃない?


ガチ勢じゃなかったけど本当に大好きでした。全部はもう無理だけどるかちゃんでてるストーリーは全部解放して見ます…


今思ったけどるりちゃんの誕生日もうすぐじゃん、なんさい?サザエさん方式もだけど、タイムリープとか考え始めたらきりないけど🔞でいい???

最後のイベントでみんな絵出るらしいし、過去のも取れるらしいから楽しみな反面本当に終わりなんだって気持ち。時期的に走れるかもわかんないしね。

高校三年生になったよ。どんぱふ。

早いね、てかもう3ヶ月たったんだ。もう部活出来ないのしんどい。なんか忘れかけてんの、引退したこと。なんかあ、ないね、そういや、次いつできるっけ?みたいな気持ち。なんだろうな。

話しすぎるともしかすると垢バレてきな、ブロバレあるかも知んないしやめとくね。も部活も終わって一ヶ月たった。しんど。


えーっと、乙女新党のCDが届きました。この間解散して一年たってて、その日テスト期間だったからしばらくしたらPVとか見ようと思ったのね、んで次の日まだテスト期間ではあったんだけど時間が出来てみたらようつべのチャンネル消えてんの。pv全部消えてんの。

それみてcd廃盤とかあるかもとか思って急いで買いました。つって四人時代のだけね。とにかく金なかったし最近買いすぎてやばいの、Amazonで買ってるから親に筒抜けだし。ちなみに初回限定盤。まだあったんかい。

DVDはPV集だと思ってたんだけどライブで、個人的にはPVのが良かったからガッカリしながら見てたんだけど変わらず可愛くて、あのね、かわいい、くて、かわいい、、、

素っぽいとことか映るじゃん、かわいい~!!!

葵わかなちゃん最近いろんなの出てさあ、真面目一筋優等生って歌にもあるしそうなのかなって思ってたら違って結構自分から話してるし言わないけどわんだほーにゃんだほーの前にちょっと寸劇?じゃない、なんて言うっけ、前フリ?みたいな、あるんだけど、最高。なので。見てください。言ったところでだけど。

んでかわいい~って見てたら荒川ちかちゃんがサクラカウントダウンで泣き始めて、あれちかちゃんこの時中二だよね?あやめちゃんとゆりかちゃんに感情移入したのかな?とか思ってたら卒業発表し始めて、あこれこのときのかって。何も知らんで買ったけんね。

その場面はようつべの違法アップロードのやつ見てたんであーっって感じだったんですけどそのあと乙女新党のうたで4人とも泣きそうにってか泣いてるのめっちゃつられて泣いた。まじでむりうわ~

卒業ライブのもかいたいな、大人になったらね。

それで久々に聞いたから乙女新党愛?が爆発してニコ生で6人の時の卒業ライブが放送されてたの、それみてて、うわわわわわーーーーー!って。サクラカウントダウンでね、まりちゃんが泣き出すとこ何回見てもなくしカラオケで歌いながら泣く。うわー。

そう、だからサクラカウントダウンでないて乙女新党のうたでもこれから泣きそうだなって思ったの。つまづいた時は手を差し伸べるよ楽しい時には一緒に笑おう。だめ、まじでなくよね!!!!はー

ね。


そうってか、買ったやつ、はじまりのうた、のほう、初回限定盤だっつったじゃん、歌詞カードにめっちゃ写真載ってるし(多分通常版も)生写真ついてるし(ちかちゃんでしためちゃくちゃかわいい)遊園地でとった写真集みたいなの付いてるしそれにcdとdvdでしょ?それで3000行かないのすごくない?あ、プライム会員だからちょっとは安くなってるかもだけど、普通にすごくない?買うしかなくない???

今ね、受験生だから「お受験ロックンロール」流れてます。わかなちゃんの「毎日毎日少しずつ成績上がってく」のとこ好き。あれ、わかなちゃんだよね???

努力は報われる~!!!

PVも好きだった。

あとときめきパラドックスめっちゃ好きなんだ、はあ~

こないだ初めてコール調べたんだけど「ほんとはいつも君といたいんだよ」みたいな歌詞のあと「俺もー!」ってコールあってめっちゃ笑った。とか最後のね、ね、王子様のあとちょっと間あってもう1回王子様って言うとこ「俺が」って言うのも笑った。第三者目線やばくない?やっばいよね、わらう。

でも実際その場でそれ言えたらめっちゃ楽しそうなんだろうなって思った。もう無理なんだけどね。いちごみるくに染まりたい。はカバーじゃん、どこまで行ってもカバーだから…違う、?あのはちゃめちゃ雰囲気が好きだったからいちごみるくは違う気もする。(フォローはしてる)かわいいよね。

三つ好きだけど乙女新党のライブの雰囲気が一番好きかも、でもにわか消されそう。ライブにはいつか行きたいとは思ってるけどね。


なんかめっちゃ書いた気がする。あっっっまって私京佳ちゃんの写真集買った話してなくない????かったの!!!!かわいい!!!!!!

一番最初見た時男性向けって感じでなんか、あの、下着みたいな水着…いやもう下着だったかもしれないんだけど、それを制服まくり上げてみせてるみたいな、そういうカットがあったり(これいっていいのかな)顔写ってなくてむねだけのとかあったりしてやっぱ胸なんだよなあってすごい寂しくなったし一生見るかとか思ってたけどだんだん好きになってきて、やっぱ大元が好きなものだもんね、顔も可愛い。元気がない時いつも見て元気もらってます。下半身じゃないよ心臓だよ。


ま。あ。乙女新党のPVはシングルに一つずつ付いてるみたいです。言い忘れてた。買えれば買いたいなくらいの気持ち。DVDだけ買いたいのですけど。



あ、、、、、、あーーー待って後少しだけ。たこ虹新曲出した話してないでしょ、RAINBOW~私は私やねんから~やで~さいこうや~まずPVがすき。素っぽい。かわいい

歌詞もこないだ見て泣きそうになった。さきてぃのちょっと記憶曖昧なんだけど「この体受け入れてあげてもええんやね」みたいなとこめっちゃ好き!!!めっちゃすき!!!!すき!!!!あとまいまいの「すきはすきでええんのやで」てとこす!!き!!!!!!はあ~なく~かわいい~

なんかこのPVのときみんなめっちゃ可愛いんだけどどうした?って感じ。それぞれが好きなもの着てるからかな。すきそういうの。

そうSimejiさんはたこ虹のメンバーの名前打ったら顔文字出てくんの、申請みたいなしたんかな

(*。ᐢᐢ。)ノ💛(💗◕ཫ◕💗)(╬ಠ-ಠ)و💜(* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙꒰💚(˶◕∀◕˶`)💚꒱


もっと話したいけど長すぎたんでやめます。3ヶ月分詰め込んだからね。見返したりとかしてないから誤字とかあっても気になさらずにね。ってか見る人いないでしょ???

受験生なんでしばらくは大人しくしておきます。おやすみなさい~

さっき書いたわ。まあ1日に何個書いてもいいでしょ。思い出したからね、仕方ないね。

夢アドのcdきたよ。つって3月下旬なんですけど。はなしてないよね?そんな気がする。

かーーーーわいかったよ。限定版??なのかな、初回限定盤????まあ、それのB買ったんだ、pvついてるやつ。可愛かった。ただそれだけ。それだけじゃないけどさ

たまに見てニヤついてるよ。かわいいよね。私舞いジェネがすき。pvはファンタスティックパレードが一番好きだよ。私服っぽいのいいよね。ってかファンタスティックパレードが夢アド知ったきっかけだからさ、やっぱね、思い入れとかね。ね。

初めてフル聞いたのとかいくつかあるんだけど、こんなんだったのか…っていうの結構ある。love for youとか。まじかって。かわいかった。

あーーーと特典映像。メイキング?うん。かわいいよね、

れいちゃんも映ってればなあっておもったよ。

私れいちゃんいた時代には夢アド知らなかったんだけどね。


山田朱莉ちゃんが。自主脱退?もうあれ首だよね。

いやーなんだかんださ、最初はすごい叩いてたし、自覚あんのかとか、迷惑かけるならやめろよとか、ほんと思ってて、でもやっぱり、私5人時代をしっかり知らないから、やっぱりね、5人でのを見たいなって。やっぱりこれ私のわがままなんだけど。

それで、やっぱりね、やっぱりさ、あかりちゃんにも帰ってきて欲しくて、また5人でとか思ってて、そういうの思いながらpvもみてて、んで脱退ってなったからさ、なんか、ほんとにね、何かちょっと寂しいのもだし悔しいのとかもう5人のステージを見ることは出来ないんだって、とか、いろんな気持ちが混ざってね、ね。

歴が短い上に推しが違ってこんなしんどいんだから、数年間とか好きで推しの子が問題起こして自主脱退とかなったらほんと辛いんだろうなって思った。

それだけ。

書いときたかったからね、夢アド応援していこう。

今週のお題「自己紹介」

1ヶ月書いてないよ~ってメールが来たのでここに来て改めて自己紹介。お題スロットだからね。

えーっほんと今更じゃない?最初に書いたわ。えー。

オタクです。

名前!名前言ってないね!言ったっけ??まあいいや、にくまき!です!適当!何も考えずにね、書いたからね、こう。

趣味はサイクリングです。つってどこかに行ったとかじゃないんだ、女だから危険だから遠くには行くなって、言われてんの。いつの時代だよって。大学生になったら遠くに行ってみたいな。

特技はなし!特技ってめっちゃ難しいよね!!!


あーーーーとは、えーーーー特にないよな~

うん。またなんか見つけたら書き加えます

できるっけ?

敷居高そうなはてなブログ

これすごいタイトル詐欺なんじゃ…?

ぼそぼそではありますね。ぬあ。


はてなブログってなんかこう、こうじゃないイメージがある。これ私のは、だってTwitterのつぶやきの寄せ集めって感じがする。

はてなはもっとこう…なに、考察とか、もっと意識高くすべきみたいな…イメージ…あくまでイメージ…(?)

そもそもこれ自体がブログじゃない感isある(感isあるノルマ)

なぞ

アメーバとかは結構自由にやってた。今もな。

はてなは色々引用してるイメージある。プロが集まってそう。だから敷居高かった。

明日で休み終わりだよーその次の次の日また休みだけど。

課題やってねえよーーー。


3.11だね。御冥福をお祈りします。ちょうど今の時間かな。まだ復興してないんだね。

熊本地震ならあったけど、一年もたってないのに忘れかけてて、こう、一年っていう区切りがなければ思い出しもしなかったんだろうなって思ってかなしくなる。

じゃあ。

そういえば私夢アド好きになったこと書いてなかったんだね。私の歴史はたこ虹で止まっていた。

たこ虹のCDかったよ~すごく好き!DVDつきにしときゃよかった。んぬう。

もう元気でてきて好き!よくアイドルとか、それ以外でもあるさ、「大人なんて」とか言い訳ばっかの歌詞。あんま好きじゃないんだよね。けど、たこ虹は元気元気元気元気でさあ、大好き。元気でるよ~

恋するビリケンさんすき。今日歌詞見てて泣きそうになった。最近いかんね、涙脆くてね、年ね。

まいまいがすき。


夢アドね、夢アドはね。京佳。また青。かわいい。

ちょっと前にね、逆境にたたされててね。別にいいか言っても。メンバーのひとりがやらかしたんですよ。裏垢で。もう芸能人裏垢つくんのやめなよ。やべえじゃん。

まあ、うん。で、京佳は最年少。かわいい。胸がでかい。個人的にはそれで売られてるのはあまり好きじゃない。好ましくない。だって胸なくても顔で売れるじゃん。性格も、さあ。ファン増やすためだし、しかたない。うん。私が決めることじゃない…んぬぬぬぬ。

いや、こう、偉そうな事言っといて夢アドには1銭も落としてない。三月下旬にベスト出るからそれは買うつもり。ライブにも行きたいな…ライブさ、向こうから見られるわけじゃん。きも…とか思われたくなくて、服とか体型とかメイクとか完璧にして行きたいなって、おもって…。多分そんな見てない。

とにかく、見たいけどあいたくない!って謎。でも握手したいよー手だけ…出させて…ガスマスクつけとくから私…。

いやほんといいや、なんか堂々巡りじゃ。

とにかく好きなの。今日LINELIVEやっててね、荻野可鈴ちゃんも志田友美ちゃんも京佳ちゃんもかわいかった…!!本名なのかな、かわいすぎない??しっくりくる。すげえかわいい名が体を表すってこういうことなんだよ。


それだけです。実物見てみたいなあ。想像以上に細いんだろうなあ。夢アドは20超えてもやってるけど、たこ虹は、スターダストはそんな長くやらないイメージ。スターダストの中でも、大人っぽい曲あんまないイメージ。ほかのあんま知らんけど。

ももクロとかはほら、できそうじゃん…(憶測)

だからその、解散する前に会いに行きたい。さきてぃとくーちゃん、センターとリーダーが私と同い年ってことは今年受験生だから、活動停止みたいなありそう。来年はまいまいだし。まあ。んんんん、つっら。

いまチームしゃちほこも気になってる。エビ中も気になってたけど…りななん…

前から気になってて、また今度見ようって思ってたら死んじゃって、もっと早く見とけばなあって後悔したよ。アイドルでも死ぬことあるんだって思ったよ。

まあいいですや。おわり。

お久しブリーフ。なんだっけこれ、元ネタ…まあいいや。

えっと、私高校生なので、高校受験なるもののおかげで休みなんですよ~どんぱふ。ほんとは明後日からなんですけどね。

もうねーあそぶ、あそぶ。あと暇。どうしよう。しかも前半に詰め込みすぎて後半暇の嵐。課題やんなきゃなあ。


今右横に髪をまとめてるんですけど、大人っぽい…気がする…トイレの窓で見た時思った。

左で結んだ時より大人っぽい気がする。錯覚


遊ぶメンバー、ふたりとはよく遊ぶんですけど、+ひとりで。そのこ昔から気になってた子だったので凄く嬉しい。

可愛いんだよね。1年の時から見てたよ…んふふふふふ。まあ。うん。

まあ失態を冒さないように頑張ります(?)


特に書きたいこともないのにブログ書き始めたヤツ。ひまだからね。仕方ないね。

でもほんとに何しようね。やりたいこと今日で全部やっちゃったの